今年も大牟田市動物園に行って来た

in #japanese6 years ago (edited)

1O3A1606.JPG

今年も夏季休暇の帰省を機会に、
大牟田市動物園まで行って来ました。

大牟田市動物園は個人的になんども足を運びたくなる大好ききな動物園ですので、
都合のつく限り毎年お邪魔しています。

実家から大牟田まで行こうとすると、県内をほぼ縦断することになります。結構たいへん。
動物園まではバスや電車を乗り継いで、片道おおよそ3時間ほど。

そんな遠くまでわざわざなんで?というと、
方針というか、コンセプトというか、webサイトにもある通りお客さんとの交流を大切にするとか、
動物の生活を豊かにしたいみたいな真剣な想いを園にいるとなんとなく感じることが多くて。

大きな動物園では無いし、さっと見ようとすれば1時間もかからず見終わるくらいの規模。
訪れたことのある他の動物園がそういったことを大事にしていないとは思いませんし、何が違うの?と聞かれてもうまく答えられないのですが、それでもあの場にいるのが何だか好きなので。

まずは高速バスで福岡天神まで。
そこから西鉄大牟田線の天神駅(始発)から端っこまで行きます。

IMG_1448.JPG

ついた。
そしてここからさらに15〜20分ほど歩くと動物園へ。

IMG_0126.JPG

動物園到着。
入園料は370円だったかな?

ここまでで家を出てから3時間ちょっと。

朝食を食べてすぐ家を出たのですが、もうお昼にも良い時間です。
お昼は後ほど軽食でもと思いながら
園内で写真撮りながらのんびり過ごします。

IMG_5413.JPG

個人的には園内掲示がとても好き。
程々にゆるい。(とてもしっかりした内容の掲示もたくさんあります)
こっちも全部見て回りたい。

41971927_1916726378407599_4031910075357462528_n.JPG

園内順路の最奥になっている部分、
レッサーパンダ舎の裏に当たる部分がちょうど展望エリアになっているので、
だいたい毎度ここで休憩をとってます。

個人的には缶ビールがキリンのラガーなのもポイント高いです。(アサヒスーパードライもあった気がします)
今回はたこ焼き食べながら展望台からの眺めを楽しみながらの休憩タイム。

結局この後は閉園時間までうろうろしてました。

園内で撮った動物写真は今回は冒頭に置いた一枚だけに。
いずれこっちのblogに掲載していくとして、
一年ぶりの大牟田市動物園、今回もとても良い時間を過ごせました。

※駅や動物園の外観写真などは何年か前のものを使用しました。

Sort:  

おおお!!ド地元です!!
ご紹介してくださりありがとうございます😀

フォローさせていただきました、よろしくお願いします~(^^)

地元の方からリアクションいただけて光栄です!
趣味が講じて色んな地方の動物園にお邪魔するのですが、
大牟田市動物園は本当に素敵な園だと思っています。

私もフォローさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします!

Congratulations @tofu0308! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 65457.15
ETH 2939.01
USDT 1.00
SBD 3.68