EOS 5D MarkIVをお迎えしました。

in #japanese6 years ago

高い買い物ではあったのですが、
奮発してCanonのカメラ、EOS 5D MarkIVをお迎えしました。

これだけだと単に嬉しい話ということになるのですが、
もともと長らくEOS7D MarkIIを愛機にずっとお付き合いをしていたのですが、
その上で購入に至った経緯みたいなのがあるのでその辺のことを。

事の起こり

友人が参加するということで、
野外スポーツ?レース?の撮影をしてきました。
スパルタンレースという、結構過激な障害物競走みたいなやつです。
開催地は群馬県でした。
IMG_1561.JPG

で、今回は中々どうしてひどい雨で、そんな中での撮影となり、見事にカメラが故障しました。

モード切替はできないし、電源切ってるのに動くし、ダイヤル回らないしでもうどうにもこうにも。
荒天の中での撮影が初めてというのもあったのだとは思いますが、
直近の仕事が忙しくレインフードの購入とかが間に合わなかったからといって、
ビニール袋に穴開けて対応したのがまずかったのだろうと思います。

それからどしたの?

わざわざ神奈川から群馬まで赴いて大事にしているカメラを壊して帰って来るっていう。
やるせない。

とりあえず群馬から戻ってきたその足でヨドバシカメラへ行き、
修理に出しましたが反省しかないですね。

勿論そんなつもりは無かったのですが、
結果として乱暴に扱ってしまった7D2には申し訳ない限りです。

カメラ以外の家電修理とかでも何度かお世話になってるの修理受付窓口へ。
カメラのイカれ具合を実演しながら症状を説明します。
誰がどう見ても故障なので、受付手続きはすんなりと終了し、
カメラはメーカーさんへ引き渡されることになります。

どのくらい修理に時間がかかるものなのかなぁ?というのを聞いてみたところ、
見積もりが出るまでに通常1~2週間。そこからの修理になるとのことで。
大体肌間でそれくらいかなと思っていたので、ではそれでお願いしますということに。

そうか、これからしばらくカメラの無い生活になるのか・・・。
自業自得な所も大きいのでまぁ仕方が無いかなと。

来週から遅めの夏休み取ってるし、
仕事も忘れてどこかに撮影でも行って、心の傷を癒していこうかなと。

ん?
肝心のカメラ今預けたばっかりじゃね?

夏休みなのにカメラ無いの?

それでは困るということで

このままでは折角の遠出の機会(帰省するだけだけど)にカメラが無いぞという困った事態に。

そんなわけで、もともと少し先に購入予定だったというか、いつかは欲しいと思っていたこともあって
頭の中で何となく思っていた購入時期より早まってしまいましたがEOS 5D MarkIVを購入する運びに。

新機種発売の話もある中で、迷わなかったかというと正直ちょっと迷いましたが、
前々から欲しいと思ってたので5D4にしました。

そして、新しいカメラを買ったのに平日は仕事で撮影に行ったりできないので
とりあえずデスク脇に飾ってあった海洋堂の逸品、日本の水族館シリーズシロワニのフィギュア(アクアワールド茨城大洗限定)をバシャバシャと試し撮りしながら気を紛らわしているのが今、というわけです。

1O3A0027.JPG

1O3A0031.JPG

新しいボディでの撮影も楽しみですが、長年付き合いのある7D2にも早く手元に戻ってきてほしいものです。。。

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 60725.43
ETH 2900.91
USDT 1.00
SBD 3.59