jp-Friendship#3 私が愛用してるもの

in #japanese6 years ago

@amblogさんからバトンをいただきましたので参加させていただきますね。
ありがとうございます。

「愛用してるもの」、
すぐに頭に浮かんできたのはカメラやらレンズやらだったわけですが、
この辺の話って聞かれなくてもいつか勝手に書きそうな気がするので何か別のものをと考えてみました。

他つったら何だろなー。
いろいろあるけどやっぱりこれかな。ヘッドホン。

10426622_674509052629344_7403420546180182184_n.jpg

そんなわけで、「私が愛用してるもの」は、自宅で作業するときのお供になってるヘッドホン。
こうしてブログ書いてる時などもまさにお世話になってますね。

愛用しているヘッドホンはドイツのゼンハイザー製のHD 650
装いお洒落なヘッドホンも数ある中、彼はだいぶ無骨な見た目をしているのですが、室内専用で使っているのでそんなに気になりません。

手前にあるつまみがついてる小さい箱みたいなやつは、ヘッドホンアンプ。
音をなんかいい感じにしてくれます。
下の箱がHP-V1、上の箱がHP-P1。どちらもFOSTEX製です。

こちらは少し古い写真なので、三段重ねの一番上にあるiPod Classicは残念ながら引退してしまいました。
今は家で音楽聴くときはiPhoneを挿しています。

音にこだわる!っていうほど耳が良いわけでも、音楽に造詣あるってわけでも無いのですが、あるとき一度ちょっといいヘッドホンに手を出したが為に、沼にハマってしまった時期がありまして。。。

今はもう満足しているので、新たに色々買い増ししたり、ということはなくなりました。
より良いものを、と言い出して機材を漁れば青天井なので。。。

77090_403153809764871_1890690983_n.jpg

こっちは自分をそんな沼に引き込んでくれた、MOMENTUMというヘッドホン。
こちらもゼンハイザー製です。

購入してもう6~7年くらいになるのですが、今でも現役。
毎年のように後継機が発売されているので、どうやら人気の機種のようです。(ちなみに私が所持しているのは最初期の型です。)
見た目も綺麗でカラーバリエーションも豊富なので、外を歩いていると、使用している人をたまに見かけます。

それまでは安価なヘッドホン、イヤホンを断線したら買い替える。みたいなことを続けていたのですが、間の悪い時は数か月でだめになったりするし、ここは一つ奮発して良いものを購入してみよう、と思ったのがきっかけ。

今まで千円、二千円で済ませてたものにいきなり三万円くらい注ぎ込むのは正直勇気の要る行いだったのですが、使ってみたらそれはもう衝撃で、今までイヤホンとか適当にしてたのはむしろ損だったな、と思うほどに。
一度知ると戻れなくなる世界でした。全く後悔していませんw

また、ゼンハイザーもそうなのですが、幾つかのメーカーは保証期間が2年あって、
故障しても余程のことが無い限り期間内は無償で対応してくれる、というのも当時購入の後押しになりました。
さらには、保証期間が過ぎてもHD 650やMOMENTUM辺りはケーブルが別売りされてますし、取り換えも簡単なので、断線程度であれば自分で対応できちゃうところも良いですね。

長く使うと愛着も湧いてきますので、何かあってもなんとか修理して使おう、と思えますし、物を使い捨て続けていくより気分的にも良い気がします。


と、いうわけで「私が愛用してるもの」ということでヘッドホンを紹介させていただきました。
さて、次にバトンを渡す方ですが、大牟田市動物園のポストにレスポンスしていただけた@osarusanさん、よろしければ是非!


◆ルール◆
■あなたの愛用している物の写真を2枚upしてください。
■それぞれの写真に説明文を書いてください。
■次にバトンを渡す方を1名ないし2名を指名してください。
■指名は誰でも構いません。
■タグには#jp-friendshipを入れてください。
■指名した方のコメント欄に「jp-friendshipのバトンを渡しました!」とお知らせコメントを入れてください。
■指名したい方が居ない場合はしなくて、結構です。
■指名されても必ずこの記事を書かなければいけない訳ではありません。
■japaneseコミュニティ内の方のみ参加可能です。

Sort:  

リレーありがとうございます。
見事にドイツのゼンハイザー社製品推しですね(^_^)
最初の1枚はなかなかヘッドフォンに見えない感じですね。

お読みいただきありがとうございます。

ゼンハイザー好きなので実はこれのほかにイヤホンとかも持ってたりします。
確かに一枚目の写真はヘッドホンの写真というよりアンプの写真になっちゃってますね。。。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64400.33
ETH 3140.71
USDT 1.00
SBD 3.93