ミッドタウン日比谷、東急プラザ銀座で充実した時間❤️

in #japanese6 years ago

皆さん、こんにちはFooです。

前回、銀座でちょっと素敵なランチをしてきたと書きましたが、
その後、ずっと気になっていたミッドタウン日比谷をチェック
しに行ってまいりました!

ランチをしたお店は新橋よりだったので、10年以上ぶりに
銀座の街をぶらぶらと歩こうということになり。
この日は幸いあまり暑くなかったので、快適でした。

以前、銀座にちょくちょく来ていた時期があったので、
でもなんだか大人の街ということでそこまでいろんなお店にも
行かなかったしなんかもったいなかったな〜なんて思いました。

今はなんだか前よりも行きやすい街になったような、
そして観光客もすごい!
歩いていた道沿いにスーツケース屋さんがたまたまセールを
やっていて、中国系の観光客の人達が押し寄せ、買った
スーツケースに道のど真ん中で荷物を入れ替えるのを見て 苦笑い。笑

IMG_8950.JPG

特に何を見るでもなくカフェを探しながらミッドタウン内をプラプラ。
お店のほかにもイベントスペースのようなものもあり、宇宙系の
展示があったりで、少々迷う・・笑

お店のお姉さんにカフェに行きたい!とお尋ねするはめに。

後で気づいたのですが、東急プラザが隣接していて、
ミッドタウンを満喫している〜と思っていましたが、
この後行ったお店は全て東急プラザだったいう・・・😂

ま、ともかく・・
屋上にカフェがあるような看板があったので行ってみました。

IMG_8066.JPG

一番上の階から外に出てエスカレーター。
上に見えるのはグリーンの壁!わぉ💚

IMG_8068.JPG

上のガラス窓からの景色・・・IMG_8071.JPG足が

すごーい!すごーい!と興奮しながらも、
ちょっと足が震えました・・怖い。笑

IMG_8070.JPG

外に飲み物を買えるカウンターがあって、テーブルもいくつかありました。
外国の方が結構、お茶したりお仕事をしたりしていましたが、私たちは
外にずっといるのはキツイ・・むしむし・・ということで違うお店を探しに・・。

7Fへ降りていくとハンドメイドの作品が売られているスペースがあり、
お友達と偵察。
一緒のお友達は私のアクセサリーをすごく買ってくれる子で、
並んでいるアクセサリーをじっくりと見た上で、私の作品を褒めて
くれたので、かなりうれしかった❤️

イベント販売のようなもので、1、2週間ごとにアクセサリーを
入れ替えて販売しているこういったイベントが最近ちょくちょく
出て来ています。

私も挑戦したくなり、こことは別ですが9月に表参道の東急プラザ
にて出店することになりました✨

今回のお店はこちら
【コトモノマルシェ】
https://cotomono-marche.com

店内は撮影禁止なので、カタログ写真。
IMG_8074.jpg

そして、じっくり偵察した後は(笑)この階にあったカフェへ。

【HANDS EXPO CAFE】
https://www.hands-expo-cafe-ginza.com

外が見える。7Fなのでなかなかの景色です。
IMG_8949.JPG



「カモミールシトラス ホットティー」
カモミール、ローズヒップ、オレンジピールも入って
ちょっとフルーティで癒されるフレーバー。
IMG_8073.JPG




せっかくなので、デザートも🍰

IMG_8077.JPG

私、普段、こういうファンシーなスイーツはあまりいただかない
タイプの女子なのですが、食べて見たらめちゃくちゃ美味しい!!

しかも、映える❣️

めちゃくちゃおすすめです。ここ。

バンド演奏のイベントもあるようで、ステージがありました。
興味深い。

半日でゆっくり、まったり充実した時間をすごしました✨




今日もお読みくださいましてありがとうございました❣️

Sort:  

ふーちゃん出店おめでとう✨
東急プラザ景色良いよね〜
グリーンの壁は知らなかった。今度は外に出てみようˊᵕˋ

ありがとうございます❤️
怖かったですが景色は良かったです!笑
涼しくなったら是非グリーンの壁へ✨

屋上のカフェ、少し涼しくなったら行ってみたいですね^^
お茶とデザートも美味しそう!

そうですね、涼しくなったら。笑 グリーンで見た目は涼しいのですが実際は蒸しあつい。笑

グリーンの壁すごい!(笑)

今度いってみます!

Posted using Partiko Android

涼しくなったら行ってみて〜!見下ろす景色は迫力あるよ〜!

苔っぽい場所が好きなので、グリーンの壁みてみたいです^ ^

Posted using Partiko iOS

おーそれはきっとお好きかと思います♫

4月に帰省した時に行きました。オープンして間もなくだったせいか、平日なのにものすごい人でした。相変わらず人が多いんでしょうね ^^

Posted using Partiko Android

そうなのですね!平日で空いていましたが、確かに思ってたよりは人がいたかも・・さすが銀座ですね。

銀座をブラブラ!ちょくちょく! 私なら、銀座をウロウロオロオロになる! とても素敵な場所ですね。お茶もデザートも美味しそう。行ってみたいなぁ💛

GET 5 STEEM Bonus
Join our Site and get 5 steem airdrop on your steem account. The Campaign has start for attract new user to use our service and mass adoption. We have other offers please check below.
Get 5 STEEM CLICK HERE

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 60648.94
ETH 2906.35
USDT 1.00
SBD 3.60