Getting ready for the mineral show! 石フリマの出店準備!

in #japanese6 years ago (edited)

皆さん、こんにちはFooです。Hi, everyone this is Foo.

I am going to mineral show in Asakusa, TOKYO to sell our minerals and Jewelries tomorrow, and getting ready for it all day today! I already packed most of the minerals and sent out, but I still had to pack my Jewelries and make price and name tags and some other works.
It was the first time to sell at there last year and I had great time there. I actually don't have much knowledge about minerals yet, but customer were very nice and they taught me a lot. well, I haven't really improved my knowledge since then, so maybe same thing would happen tomorrow again. lol

I put some of the pictures from mineral show last year. There were much more people there. I hope I can meet many customers this year again!!

(3ヶ国クロスコミュニティチャレンジ)へ温泉についての記事を
書こうと思っていたのですが、出店の準備をしなければいけない
ことを忘れておりまして・・。
期限に間に合わず、残念でした💦
どんな素敵な記事があつまったのか、チェックしようと思います!

今日はずーーーーっと出店準備です。
意外と雑用が多くて・・販売するものを準備するだけじゃなく
説明のサインや値札やディスプレイ用品なども必要です。

一通り商品とディスプレイ用品等は昨日までに準備して宅急便で
会場に送ったのですが、鉱物の他にアクセサリーも少し販売するため
その準備におわれました。

IMG_6117.jpg

テプラで値札や説明の作成。
IMG_6113.jpg

やっと終わりましたが、何か忘れていないか心配・・。
とりあえずなんとかなるので、あまり考えすぎないように・・笑






昨年、はじめて出店したのですが、こんな感じでした。
IMG_3949.JPG

IMG_3950.JPG

写真でみるよりもたーーくさんの方がいらっしゃってました。
IMG_6118.JPG





私は、実はそんなに鉱物には詳しくなく・・もともとは主人の影響、
アメリカに住んでいる時は 「アホかっ!」とつっこまずにはいられない
ほど、採掘や買ってきた石で家を埋め尽くしていたので 嫌でもいろんな
石と触れ合うことになりまして。笑

その後、採掘のイベントについていったら見事にハマったわけであります。

採掘しててきれいな結晶が出てくるのが楽しすぎたり、
仕入れでもいろいろな綺麗な石に出会えるのが楽しくて❤️

でも、成分とか種類とか、別のジャンルでいうとパワーストーン的な
意味合いもほぼわかりません。

なので、昨年このイベントに参加した際には お客さんの方が詳しく
いろいろと教えていただいちゃって・・。
嬉しいことに私たちが扱っている鉱物は日本国内では珍しいものも
たくさんあり、その割に安い!と行ってくださる方も数いらっしゃいました。
意外と女性や若い方もたくさんいるのが驚きでした〜!



昨年からほぼ知識は変化のない私ですが・・笑
今年もどんな方との出会いがあるかとっても楽しみです❤️





今日もお読みくださいましてありがとうございました!
Thank you for reading!!



明日のイベントはこちら↓
2018年5月13日(日)石フリマ
 浅草都立産業貿易センター台東館5F
http://takama.ne.jp/isi_fleamarket/





【Rt395mineralsールートサンキューゴ ミネラルズー】
アメリカカリフォルニアの【国道395号線沿い】(ルート395号線)にて自主採掘した、
または仕入れた鉱物、天然石を中心に取り扱っております。
アメリカ人のバイヤーもいるため現地でのコネクションがあったり、情報が豊富で屋内では
価格に自身あり!珍しいミネラルの取り扱いもございます。

♦︎Gemmy You ージェミー・ユー♦︎
「宝石のようにキラキラと、宝石のようなクオリティ」という意味を持つ=Gemmy に、You=あなたを組み合わせで「あなたをキラキラと輝かせる」という意味を持つブランド名です。
【自分を好きに、またはより好きになれるアクセサリー】 がコンセプト。
カリフォルニアにて【自分たちで採掘した】り集めたりした天然石、原石を中心に取り入れています。
現在、仕様のトルマリンは全て自分たちで採掘した原石を使用しています。

Sort:  

とても素敵だよね~✨Nedのミートアップでも手作りピアスが可愛かった🍀
私もピアスつけたいから、穴をあけたの~穴が落ち着いて買うのを楽しみにしてるところ~✨ムフ

きゃーありがとうございます✨😆 穴あけたんですか!わぉ、穴が落ち着くまでにまた素敵なのをご紹介できるようがんばりまーす❤️むふふふふふふふふ。

今頑張ってるところかな?
雨なので、帰り気を付けてね~

ありがとうございます〜 帰りはどしゃぶりでした〜(^_^;)
外を歩く時間は短かったけどそれでも結構濡れてしまいました☔️

お疲れ様です。わぁきちんと素敵な箱に収まってバッチリですね!
最近揺れるタイプの少し大きめのイヤリング・ピアスしてる人をよく見かけますね。
お洋服をシンプルにして、ヘアメイクと耳飾りに凝るトレンドのような気がします。
(個人的な主観ですけど)(・∀・)

わかります〜!耳元の存在感が皆さんすごいです❤️それに合わせて私も大きめやよりプラプラなタイプも作って行こうと思います。✨
また、何か流行りかな?なんてことがあれば是非教えてください〜!!

すっごい素敵なイヤリング。私もほしい! 早速明日アクセサリー屋さんに行ってみます。

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 62937.86
ETH 3092.40
USDT 1.00
SBD 3.87