ミニストップの株主総会に参加したらお花貰いました

in #japanese6 years ago

「株主総会ってどんなところかなー」と思ってまして、近いし散歩日和だし、ということで近場で本日開催のミニストップの株主総会に行ってまいりました。イオングループということで会場はイオンお膝元の海浜幕張駅近くにあるイオンタワー横の別棟で行われました。イオンタワーの入り口には会場案内の看板を持った社員さん?が立っていました。会場の方に向かう途中に何人も案内の人が立っていたので迷うことはない感じです。


自分、株主総会に行くの初めてだったので少し緊張です。他の株主の人はスーツの人もいましたが普段着の人も多かったです。50代以上の人が多いと思いました。全部で250名程参加したようですが、20代はたぶん1割もいないレアな存在ですね。
1.jpg


社長や役員の方が前に並んでおります。こんな機会じゃないと会うことないですよね。
2.jpg
事業報告や今後の経営方針の説明は淡々と進みました。スクリーンも使っての説明は定時株主総会招集通知の紙で読むだけよりも理解出来ました。株主からの質問では、

・ワオンポイントを買い物額100円から付けるようにして欲しい。
・トイレをもっと使いやすくして欲しい。

など、固い質問ばっかりだと思ったらスーパーにあるお客様ご意見カードに書いてそうなコメントが多かったですw



株主総会が終わり、出口に向かうとお土産を貰えました。最近はお土産をなくす企業が多い中、ミニストップはお土産を実施してるようですね。頂いたのはお花です。

3.jpg

こちらゼラニウムという花だそうです。花とか育てたことないけどせっかく頂いたので枯らさないように注意しようと思います。


今回初めて株主総会に行った訳ですが、自分としてはわざわざ遠地から飛行機や電車に乗って行くほどでもないかな~と思います。何か別の用事があるならついでに参加するくらいが丁度いいと思いました。まぁ、初めてでいい経験になったので一度は行ってみるのも楽しいと思います。
お土産がついてればなお良しです(o^皿^)

Sort:  

ゼラニウムは確かヘビが嫌いなお花でヘビがこなくなるよ~って小さい時に聞いたような気がします~😁✋まぁ東京?じゃヘビでないですよね?😅🎵

ヘビはいないと思いますがトカゲならいます、似たようなものだから効果出てくれるとありがたいですw

虫よけに使われる花とも聞いたことありますよー。
どんなものでも、もらえるってうれしいですよねー。

蚊とかにも効果あるならこれからの時期非常にありがたいです。普段花飾らないから新鮮でいいものです^^

株主総会に「ちょっとストップ」してみた話ですね😀
CMのフレーズが脳内再生されました。

会場の外にミニストップあったので「ちょっとストップミニストップ」で貰った株主優待でソフトクリーム食べてきました(^q^)

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64383.21
ETH 3098.60
USDT 1.00
SBD 3.89