投稿スタイル

in #japanese6 years ago

8BD01C77-46EB-4548-A6FC-1AE7DFF33680.png

[はじめに]

あなたはSteemitでどのような投稿をしていくスタイルを確立していますか?

私はSteemitを始めて初期のころはずいぶんと投稿スタイルには悩まされてきました。

その時の気分によって記事のジャンルが毎回違い、投稿の基準となるものがなかったです。

それで次は何を投稿しようか悩むことが多かったですね。


しかし今ではSteemitの場数を踏んでいるせいか、投稿スタイルを確立しています。



[投稿スタイルを確立するには]

○何が好きで何に興味がないかを知る

自分を知ることはとても大切です。その方法があります。

紙とペンを用意して下さい。
・自分の好きなものを思いつく限り書きます。
・自分の興味がないものも思いつく限り書きます。理由も書いて下さい。


私を例とすると、
○私の好きなもの
猫、イラスト、プログラミング、Steemit、執筆すること、議論、情報収集

○私の興味がないもの
・食べ物 (美味しければそれでいいため。)
・旅行 (インドア派だから。)
・音楽 (ゲームBGMを除く。)


○自分の好きなものから投稿したい内容と、自分の興味がないものから投稿したくない内容を書き出します。投稿の優先順位づけも行います。


これも私の例でいくと、

○投稿したい内容

1位 猫の写真と日常
2位 描いたイラスト
3位 Steemitのお得な情報
4位 プログラミング
5位 ディスカッション系の記事
6位 何かの小ネタ


○投稿したくない内容

1位 食事録
1位 旅行記
3位 日常生活


基本的に上位の内容を投稿し、たまに下位の内容を投稿するとバランスがよくてネタ切れもしません。

読み手も「この人は毎回同じような内容しか投稿しないから飽きる。」と思うこともないでしょう。



あなたの投稿スタイルはどのようなものですか?

Sort:  

私は、好きなもの一位のプロレスがマニアックカテゴリーでつらいところです(苦笑)

やっぱり、書き出すことで頭が整理されるんでしょうねえ…
私もスタイル確立はできてないので、ちょっと整理してみます!

まだまだアレコレ模索するとは思いますが(^_^;)

投稿スタイルの確立は時間がかかるので急いでやることはないです(^_^)

こんばんは、
あばばです。

プログラミングできるってすごいです。

ほんの少しだけ、かすかにプログラミングは齧ってるので、これからもプログラミングの記事が増えればうれしいなぁ・・と

私はプログラミングは大したことはできませんが、japanese内でも増えてくれるといいなと思います^_^

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63900.40
ETH 3140.82
USDT 1.00
SBD 3.98