平均的な仕事しかずっとできない社会人は半人前だsteemCreated with Sketch.

in #japanese5 years ago (edited)

平均相当の仕事しかできない人は半人前だ



いわゆる仕事に妥協したり、上司から言われたことを普通にこなすことですね。

ほとんどの上司は部下に対して、平均以上の仕事を求めると思います。

それは単純に要求した仕事量より多くの成果を出すことだったり、+αというべき心遣いであったり。

上司からなかなか評価されていないと感じたら、指示待ち族になっていないかを考えましょう。あとは言われたことしかやっていないか。


コピー取りの雑用を見てみましょう。

平均相当のコピー取りしかできない人は、印刷した紙をそのまま上司に提出すると思います。

平均より上を目指す人はそれが違います。
印刷した紙をページ順に並べて、ホッチキスで留めて、クリアファイルがあればそれに入れると思われます。


最近の若者は指示待ち族が多いと世間一般は言っています。

この記事を読んでいるあなたが20代であれば、それを利用しない手はないです。

① 上司から仕事の指示を受ける。わからないことがあれば、その場で聞く。

② 言われた仕事をし、+αを提供する。

③ 仕事の報告をする。仕事を達成するまでの時間が長かったら、適宜上司に報告する。

世間一般的な若者はこちらから報告せずに、上司が「あの仕事はどうなったか?」とよく聞くでしょう。
仕事の出来具合も「言われたことしかできていないな」と思うはずです。

これでは損しかないです。

とにかく、より良い仕事をするためにはどうすればいいかを、日々考え続けて試していかないとならないです。

それが平凡と非凡の分かれ目です。


会社でただ雇われているだけの○○会社に勤めている私(あなた)ではなく、私(あなた)が牽引している○○会社となれるようにしたいですね。

私は出世欲があります。

ビジネスの要諦はお互いの信頼です。

信頼なしでは重い仕事など任されないことでしょう。

皆さんに参考になって頂ければ嬉しいです!

Sort:  

Krokodilas dilas?

Posted using Partiko Android

私は、平均的より下の仕事をしているかもしれないと思いました。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64203.15
ETH 3065.06
USDT 1.00
SBD 3.93