コンテスト

in #japanese6 years ago

私は、これを一年に一回は見ます。

121614.jpg

『ラブ・アクチュアリー』

アメリカ同時多発テロ事件の犠牲者が最後に遺したのは、憎しみではなく愛のメッセージだったことが語られ、登場人物たちの恋物語が始まる、

クリスマスまでの老若男女の「愛」を様々な形で描いた作品。

こういう粋なキャスティングでショートムービーをクロスオーバーさせて行く作品が、日本では中々ないので、どうしても、好きな映画ってなるとこれを挙げちゃいます。

o0550039612792083434.jpg

今思うとすごいキャスティングですよね。

僕が好きなワンシーンはこれ↓

images (2).jpg

首相であるヒュー・グラントがテンションが上って踊りまくるその姿を、(・д・)ジーッっと見守る秘書。

まるで、見られちゃまずいシーンを親に見られた子供。

そして何もなかったかのように振る舞うシュールさ。

ちなみに、ここで踊ってるときのBGMがThe Pointer Sisters - Jump (For My Love)なのも、Goodです👍

大きく分けて9つの愛模様が描かれますが、どれが好きかと言われると

やっぱり、切なくも、頑張ったよって!って言いたくなる

このシーンですよ。よく分かる。恋なんて負け戦だと思ってます( ;∀;)

images.jpg

是非、見たこと無い人は見てほしい。心が温かくなります。

変なことや、理解に苦しむことが、起こったりもしてますが、

世界に愛は溢れてます。

ちなみに敢えて、日本でこんな類の映画として紹介できるのが、『大失恋』って映画ですが、また、可能なら

また、このような映画を邦画でも見てみたいものです。

ダウンロード.jpg

Sort:  

「世界に愛は溢れてます。」なんか観てみたいですね^^

見たことないのですが心が温かくなるなら見たいですね^^

これ、大好きです!久々に観たくなったな〜✨
めっちゃ季節外れだけど。笑

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63475.77
ETH 3117.23
USDT 1.00
SBD 3.94