□2018年4月のGoogle Adsense

in #japanese6 years ago (edited)

先日、Adsenseブログを復活させたいんだという話を書きました。

今のところ新生児育児とSteemitでいっぱいいっぱいなので、再開は少し先になるかもしれません。

が、年度も変わったことだし区切りが良さそうなので、自身のモチベーションUPのために4月分から結果報告&振り返り的なことを書いてみようかなと思います(本ブログの方でやると規約違反が怖いので、一切紐付けされていないこちらで)


2018年4月 Goolge Adsenseブログレポート


4月の結果

ブログ開始年月:2015年6月
総記事数:176
4月に追加した記事数:1
月間PV:30,678
アドセンス収益:14,281円

振り返り&感想

たまたま気が向いた日が一日だけあって、妊娠&出産関連の話を一記事だけUPしました。でもSNSでの拡散などはしていないため、新着記事へのアクセスはほぼゼロ(いつものことですw)

PVの多くは1年前、2年前に書いた記事へのアクセスによるものでした。

収益面では、前職での経験をつらつらと書いた(半ば愚痴のような)記事が、比較的稼いでくれていたような。

また先月はGW直前ということもあって、過去に書いたお出掛け情報が、PVを底上げしてくれたみたいです。ラッキーでした。でもGWも終わってしまったので、何かしら種蒔きをしておかないと、この後は厳しいかな…

5月は2,3記事、投稿できたらいいなと思っています。

Sort:  

モチベーション高いですね✨
僕なんて、退院したあと仕事必死でスティーミットしばらくノータッチでした😅
もったいない事をしました😭

小銭稼ぎが好きなんです…たぶん💧

健康が第一ですよ~^^ お忙しそうですが、お仕事に行けているようで良かったです。また時々でも、投稿してくださると嬉しいです。

4月は30日間だらか、、1日あたり1000pvですね!
すごい!

PVのある記事は、書いたうちのほんの一部だったりしますが…(´•ω•̥`)
一日1,000円まで持っていきたいです♪

すごいですね〜♪
@ultraseven さんが書く記事とても好きなので、そちらも見てみたいです^^

ありがとうございますー♪Steemitとはだいぶ、雰囲気が違うかもしれません💦
色々と思うところがあってココとはリンクさせないようにしているので、お会いした時にコッソリお教えします(笑)

セブンちゃん積極的~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いやもうね、SNS色々ありすぎてあっぷあっぷしてますよ(;・∀・)
どう整理しようかと今考え中。

あっ、Solaもありましたね!でもなんだかんだ、私もSteemitが最優先になってます😀

すみにゃんさんはメルカリにハンドメイド出品などされていて、凄いなぁと思って見てます。私にもそういう技術があったらな…(´•ω•̥`)

種まきしておいて、コツコツいつのまにか稼いでくれている…この仕組み作りが大事ですよね。
こうやって振り返りとまとめてをすると成果が分かってモチベーション上がりますよね。
私もやりかけて挫折したアドセンス、もう一度考え直してみようかしら、と思いました。

最初の一年は、月300円とかでしたw (それでも結構、感動しました)
まだまだ自慢できる収益ではないですが、お小遣いとしては少なくない額だなぁと思ってます。決意表明を兼ねて、ここに晒してみました(笑)

内容に需要さえあれば、何年経っても検索されるし収益にもなる、というのがAdSenseのいいところだと思ってます^^

こういうのは日々の種まきだよね(´ω`)
何もしなくてもこれってすごいよ~

検索に引っかかるようになるまで、時間がかかりますね~
いま投稿しても、稼いでくれるのは数ヶ月後でしょうか… でも、その「種まき」感が結構すきです♡

日々の積み重ねが大きいのですね。

最近は全然種まきができていないので、そろそろ撒かないと収穫できません…(´-ω-`)

stemmitでいっぱいいっぱいなので余裕で投稿出来るようにしたいです。

英語併記もされてますもんね!いっぱいいっぱいになるのも無理ないと思いますー😵

昔、書いた記事が今でもお金になるってすごいですね!

まさに資産ですね(^^)

steemitは記事は残りますが報酬を貰えるのは7日間なのでまた違う感じでできるんですね(^^)

Steemitはすぐ結果が出る、という点では凄いですよね^^
AdSenseは上手く育てられれば、本当に資産になると思います。が、放置しすぎちゃって全然育てられていないので、ここから頑張りたいなぁと思ってます。

なんと~~~~!2015年からブログを書いているなんて! プロだね♥

書いてる期間の割に、収益が…(T_T)
もったいないので、ちゃんと稼働させたいです^^

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 65139.82
ETH 3206.69
USDT 1.00
SBD 4.16