■息子の作品

in #japanese6 years ago (edited)

長男(5)は今朝、起きるなり紙とハサミでなにか作り始めました。

完成したのが、こちら。何だか分かりますか?

2018-06-09-17-58-55-570-595x595.jpg

「カエルのお友達」だそうです。

気づいたら、ピンで壁に飾ってありました。

2018-06-09-17-59-04-559-595x595.jpg

緑の方は、まぁ分かる。

2018-06-09-17-59-18-043-595x595.jpg

でも白い方は…


「なんで片手だけ緑なの?」と聞くと、「面倒くさくなっちゃったんだよ!」との答え。

早く壁に貼りたくてたまらなかったものと思われます。

2018-06-09-17-59-31-326-595x595.jpg

手を繋いでいるのが、可愛らしい^^




長男は時々こうやって、自分の作品を壁に貼りつけます。それはいいとして、取るとものすごく怒るので困るんです💧

でも、ちょうど梅雨も来たことだし、6月の間は貼っておこうと思います。

この紙で作られたカエルさん自体は、いつかはダメになってしまうでしょう。

でもこうして写真にしてSteemitにupしておくと、ずっと残るのがいいですね。

Sort:  

カエル、うまいじゃないですか^^

緑の方はまぁまぁかなと思いましたが、白いのは…(>_<)
おまけに壁も白いので、写真にするとよく見えませんね!

カエルの友情がブロックチェーン上に永遠に残るのは、いつか長男がお母さんの日常も読めるんですね。自分が小さい頃とかきっと思い出しながら、懐かしいなとか言うんでしょうね。

Steemitを始めたころは特に意識もせず、ネタのひとつとして子どものことを投稿していました。でも、今ではずっと残しておきたいことをここにupするようにしています^^
半分は育児日記のようになっていますが、皆さんから頂くコメント含め永久に残るというのは何だか嬉しいです。

ウルトラセブンさんのブログはいつも温かい家庭の雰囲気が伝わってきます。こちらまでうれしくなります。

そう言っていただけるととても嬉しいです^^
他愛ない話が多いのですが、いつも読んでくださってありがとうございます!

文字の配列、写真の撮り方、配置、言い回しが、読んでいてとても心地よいのです。勉強になります。優しい人方だと思います。それと、テクニシャン!

かえるちゃんとお友達、可愛いですね〜!6月にぴったりです。
自分の作品を自分で壁にディスプレイするなんて素晴らしいことです。
目の部分は糊で貼り付けてあるのでしょうか?
目の感じがすごくイイです。キョロっとしてて愛らしい♡
絵本「がまくんとかえるくん」シリーズを思い出しながら読ませていただきました。

そういえば実家の裏口にもセロテープで色々と貼り付けてありました(まだあるのかな?)
カエルの目の部分は、セロテープみたいです。よく見ると白いカエルの左目は充血してますねw
「がまくんとかえるくん」懐かしい!「お手紙」のエピソードしか知りませんが、心に残ってます。

あぁ、目が潤んじゃいました(なんで?(笑))
お子さんの感性、大事にしてあげて下さいね。

目が潤じゃった?!なんでだろう… と思いましたが、@argonさんのコメントを読んだら私も目が潤みましたw
ありがとうございます。特に上手ではないけれど、優しい作品だと私も思ってます^^

いや〜(^^♪かわいいですねぇ!
黄色いピンが口にも見えます☆
こうして投稿することで5才のときの作品が残るのもいいですね☆

そうそう、黄色いピンがクチバシのように見えました。実際には眉間に指されているので可哀相です…
Steemit、半分は育児日記のような使い方になってしまっていますが、投稿をきっかけに皆さんとお話しできるのが大きな楽しみになっています^^

カエルさんと誰かなぁ?と思ったらカエルさんでしたか(^-^;
色塗るより貼りたくて仕方ない。なかなかのせっかち君ですね(^_-)-☆
微笑ましいカエルのお友達に心がホッコリしました。

私も「白いのは何?」と訊いてしまいました。そしたら「カエルだよ!」との回答で。
そうなんですよ、とにかく作ったものを壁に貼りたくて仕方なく、未完成でも貼り付ける… こんなんで大丈夫かしらと不安になります。。

家族に披露したくて仕方なかったんですよ。もしくは早くカエルさん達仲良くさせてあげたかった…とか。ほのぼのー。

笑)ほほえましいですね。いつも可愛らしいエピソードですが、今回のもまたニコニコしてしまいました。途中で緑やめたのかなーと思って読み進んだら、そう書いてあってぷっとなりました。
でもそういうのこそが何だかいいですね:)自分でピンで貼ったのも幼稚園や学校でそうしているのかなーとか想像したら楽しいですね。

途中でやめたことが@koto-artさんにはバレバレでしたね!笑
完成させることより、「壁に貼りたい!」という気持ちが強かったみたいです。
保育園ではこういう制作をすると必ず壁に貼りだすので、それに倣ったんだと思います^^

腕だけ緑のカエルもまたかわいいですね(^O^)癒されました

ありがとうございます^^
塗るのが面倒になって途中でも貼る!という行動が、ちょっと不安ではありますが。

可愛いらしいカエルですね~
我が家にも色々と貼ってありますが、子供が作ってくれた物って片付けるタイミングが難しいですよね~

そうなんですよね… しばらくは子どものテンションも高いので、壁から取ると怒られてしまったり。忘れた頃にそ~っと外す、というのが最近のやり方になっています(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64222.08
ETH 3135.29
USDT 1.00
SBD 3.99