□ベンちゃん、頑張ってます

in #japanese6 years ago (edited)

2月の末頃ほぼ丸禿げ状態であることをご報告した、観葉植物のベンジャミナ(ベンちゃん)。

あれ以来徐々に復活してきまして、まだまだ葉っぱは少ないものの、本日時点ではご覧の通り!だいぶ元気になって参りました。

新しい、黄緑の葉っぱがたくさん出てきています。

我が家にやってきてから2度も丸禿げになったのに、それでもここまで復活するとは!

本当に、ビックリするほど強い植物です。

感激(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

というか何というか、もうベンちゃんには頭が上がらないくらいの気持ちになっています(笑)

先週、長男(5)とばぁばが撒いたミニひまわりの種も、今日見たら芽を出していました。まだ、種の帽子を被ってますが。

無事、咲かせることができるのでしょうか…

イマイチ自信がありませんが、夏に向けて頑張りたいと思います!

Sort:  

植物の力強さを感じますね✨
僕は部屋に観葉植物など置いていないので置くとまた、違うんだろうなぁと😊

観葉植物はここ数年で何種類か買いましたが、生き残っているのはこのベンちゃんだけです。
その点では、お勧めですよベンジャミナ!笑

生命力がすごい✨
ベンジャミナ始めて聞きました❗️笑

ベンちゃん!生きて育ってる!!ww
いつも枯れると捨てていましたが、様子を見てあげないとダメだと思いました^^

yoshikoさんでも植物枯らすことあるんですか~(ちょっと安心)
ベンちゃんなどと名づけてしまったがために捨てられなくて… でもまだ生きていたので、捨てなくて良かったです(T_T)

ベンちゃんとひまちゃんですね(^^)
それにしても、ベンちゃんの生命力がスゴいです!
ひまちゃん、キレイに咲きますように!

数々の植物を枯らしてきた私でも育てることができるとは(>_<)本当に凄い生命力だと思います。
冬が来るたびに丸禿げになっているので、葉っぱの量が全然増えませんが… 今年こそは!

あのベンちゃんがここまで~すごいですね^^
新しい葉っぱも頑張ってますね(^^♪

どんだけ強い植物なんだ?!と私もビックリしています。
でも新しい葉っぱが出てくると、何となく嬉しくなってしまいます^^

ホントだ〜!
元気になりましたね☆
ヒマワリも元気に育ちますように(^^)

ミニひまわりは息子が保育園からもらってきたパンフレットに、オマケでくっついてたやつです。
元気に育ってくれるといいのですが^^

ベンちゃん!たくましい!
日当たりが良さそうなので、ミニひまわりも育ちそうですね^^

本当に逞しい植物です!
追肥もほとんどしていないのですが、太陽光と水だけでどんどん葉っぱを出しています^^

ベンちゃんいい感じ♪(・∀・)ミニひまわりいいですね、楽しみです!
ミニひまわりを育てたことないですが、普通のひまわりと同じなら手間かからなそうですね。
近年お花屋さんでよく見かけますね、おしゃれな感じします。

ひまわりを育てるのも、小学2年生の時以来です!自信なし!
大きいひまわりって結構怖いので、ミニサイズがいいですね^^ 咲かせられるように頑張ります。

うちの娘もひまわりの種を植えようと計画中です!
夏の楽しみが増えましたね〜^^

いいですね!@greenracoonさんならきっと、上手に咲かせられることと思います。
私のほうも、残念なご報告にならないように頑張りたいと思います!!

植物って私たちが思っている以上に気分屋だけど強いですよね!ヒマちゃん頑張って立派なお花見せてね🌼

気分屋…確かに。特にベンジャミナは、環境が変わると葉っぱを落とすので、生理現象なのか枯れているのかよく分かりません。。

ベンちゃんとひまちゃん、頑張ってください!!
応援してます🤣

ひまちゃん!可愛い呼び方ですね(・∀・)
何となく芽がヒョロいような気がするんですが、ちゃんと育つのかな…(不安)

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64534.17
ETH 3150.15
USDT 1.00
SBD 4.01