■リサイクルショップでベビー服を買う

in #japanese6 years ago (edited)

週末、近所のリサイクルショップを覗いてきました。

2018-06-03-17-06-26-247-595x595.jpg

ベビー用品から子ども服、大人の服、バッグや靴、おもちゃにゲームなど、いろんなものが置いてあるお店です。

状態を問わず何でも買い取る(または引き取る)らしく、失礼ながら「これはタダでくれると言われても断るぞ…」と思うような、ボロボロのものも結構置いてあったりします。

プリントが剥げてバリバリになったTシャツとか、びろんびろんに伸びきったセーターとか、お茶やジュース(たぶん)でシミだらけになったチャイルドシートとか。

2018-06-03-17-08-09-326-595x595.jpg

でも、そんなアイテムの山を掘り返してみると、時々なかなか良いものが見つかったりします。この「発掘作業」が楽しくて、時々このお店に行くのです。

今回も、状態の良いベビー服が3点発見されました!うち2点は、ほとんど着ていないんじゃないかと思えるくらい綺麗でした。

どれも、値段は50円。

3着で150円!もう新品は買えないかもしれません…(T_T)

翌日、着せてみましたが。

白地にタヌキ柄のロンパースは頭から被せるタイプだったため、まだ首が座っていない次男に着せるのは、非常に難しいことが分かりました…

しかも次男は身体が大きめなのか、服のタグには「3ヶ月」と書いてあるにもかかわらず、サイズは既にパツンパツン。デザインに惹かれて買っちゃいましたが、あまり着せることなくサイズアウトしてしまう予感です。

それでも「50円だから、まぁいっか」と思えるのが、リサイクルのいいところですね…

Sort:  

掘り出し物をみつけると嬉しいですね!
にしても50円はお買い得ですね〜!

安くて綺麗なものが買えると嬉しいです。
10枚買っても500円ですからね~!と言っても、状態がいいものはそんなにたくさんありませんでしたが(笑)

へーーー!!!!

赤ちゃんはすぐ大きくなるのでこういうのは本当にいいですね!!

それにしても50円は安い!!

家計にやさしいです!!

着られる期間もかなり短いことを思えば、リサイクルで充分なのかもしれませんね~
新品かリサイクル品かなんて、本人は気にしませんしw
50円はちょっと自慢です^^

掘り出し物見つかったらよっしゃ!ってなるね(´ω`)

50円!!安っ!
子供服こそこう言うの上手く利用したらいいよね(´ω`)

掘り出し物、よっしゃ!ってなります。
人に値段を伝えて「安っ!」って言ってもらえると、さらによっしゃ!ですw

子どもの服はどんどんサイズが合わなくなって行くので、こういうのを活用できると良いですね。
しかも¥50とは!!
これからも新品同様の掘り出し物がバンバン見つかりますように!!

明らかに汚れてる、壊れているものも結構並んでいるので、探すのが大変です。
でもこういう掘り出し物が隠れているかも…!と思うと、燃えてしまいますね。

新品なんて、買わなくていいよいいよっ!!すぐに着れなくなっちゃうもんね〜〜しかし、安い!
一人息子を可愛がって育てましたが、着てるものは貰い物かリサイクル品だったよwww

買わなくていいよいいよっ!!

分かりました!w @yoshikoさんもリサイクル派だったと聞くと、なんか安心しちゃいますね~
私もリサイクル品を着せて、可愛がって育てます(笑)

安!!
すごいですねー。

「安!!」と言ってもらえると嬉しいんですよ~~

50円は安いですね。そういえば私も以前リサイクルショップを紹介したことがあったかと思いますが、先日植物園スケッチからの帰りに寄ってみたら子供服持ってけコーナーがありました。

知り合いに教えてはいけないリサイクルショップでしたよね、気になってました(笑)
持ってけコーナー… 近所だったら間違いなく持っていくのですが!

これは安い!
こう言う安価な値段で買えるようになった今の時代は本当にいいですね!

そうですね^^
今日西松屋に行きましたが、安いはずの600円、700円の服が高く思えてしまいました…

50円は安いですね!
そして次男くん可愛い~~~😍💕💕💕

USEDとはいえ、50円は嬉しい価格でした♬
次男は顔がいかついせいか(寝顔はそうでもないのですが)タヌキ柄のロンパースは似合いませんでした…

汚されても気にしなくて大丈夫ですね!
子供は成長が早いし@ultrasevenさん上手なお買い物ですね 🎶

汚すし汗もかくので枚数が必要ですね(>_<)
ジャストサイズ(と、パツンパツン)だったので、またすぐ次のを探さないと… です!

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70351.33
ETH 3563.43
USDT 1.00
SBD 4.72