■I can't get rid of my cold / 風邪が治りません

in #japanese6 years ago (edited)

A week ago I wrote a post that I caught a cold. But I had started to cough in the previous week of that. My cold hasn't gone away after 2 weeks. I got Chinese herbal medicine in a hospital, but it didn't work. Every time I cough, I'm afraid that my baby will get up.

It is a consolation that children are fine. Tonight, I plan to sleep early.

Good night !!


風邪をひいてしまった、という投稿をしたのが一週間前。

それより前から咳が出ていた気がするので、もう二週間近く風邪が治りません。内科で漢方薬を貰いましたが、効きません…。

咳き込むたびに、次男が起きるんじゃないかとヒヤヒヤ。

息子たちはピンピンしているのが、不幸中の幸いです。

そんなわけで、今日は短めで失礼します。


おやすみなさい(-ω-人)

Sort:  

咳って長引きますよね~お大事になさってくださいね~薬マニアの旦那様はいいの持ってないのかな?😁🍀

薬マニアw 憶えててくださってありがとうございます。
授乳中なので飲んで良い薬とダメな薬が自分では分からなくて。病院でも弱々しい薬しかもらえません~~

お大事に(´・ω・`)よく休んでください。

体調不良の夜に限って、寝てくれなかったりするんですよね(赤子が…)
昨夜はしんどかったので、いま少しお昼寝してました♬

お大事にしてください。

僕も今日まさにばっちり鼻水が垂れてきて風邪引いた気配がしております(・ω・)

ありがとうございます。
鼻水は辛いですよね!集中力が途切れますよね…
@miyabiさんもお大事にしてください!

長引く風邪は辛いですよね。お大事にしてくださいね。
子どもは綿あめが好きですよね^^

ありがとうございます。
数週間前の、近所のお祭りの写真です。50円の綿菓子をふたつも食べてました!

あらら、お大事になさってください。

ありがとうございます。
まてんろうさんもお気をつけください^^

早く良くなりますように。
ゆっくり休んでくださいね!

ありがとうございます。
この時期はなかなか治りませんね(T_T)

セブンさん、お大事に。私も三月四月珍しく風邪をひいて数週間ゴホゴホしていました。つらいですよね。子供起こさないか染さないかなどなどあれこれ心配もありますし。なかなかがっつり休めない時期ですが隙を見て休んでおいしいもの食べてのりきってください :)

ありがとうございます。ここ数日、子どもが寝た!と思ってベッドに寝かせて、タイミング悪くゴホゴホ⇒「…ひぇえ~」の繰り返しです(笑)
三月四月、風邪だったんですね。咳が続くとそれだけでグッタリしてしまいますよね… これで痩せてたりすればまだいいんですけどw

体を休めるのが一番ですが、お子さんがいるとそうもいかないですよね。適当に手抜きをして乗り切ってください。セブンさん、お大事に ^^

ついに昨日の父ちゃんの夕飯は、スーパーで買った鮭弁当になりました!凄く喜んで食べていたので複雑な気持ちですが…
引き続き、手抜きで乗り切りたいと思います。ありがとうございます^^

似たような症状じゃん!
私も2週間かかって、3週間目の今やっと回復したんよ。
百日咳かもと思って薬変えた方がいいかもって思ってたら治ったから様子みて!
夜寝れないから辛いでしょ…
体力奪われるからホント気をつけてね!

二週間も咳が続くとそれだけでだいぶ疲れちゃいますね。寒いような蒸し暑いような、変な天気がずっと続いているせいもあって、なかなか…
えぐぽんさんも大変でしたね。でも、良くなられたようで安心しました!
私もそろそろ治るかな…

咳は体力根こそぎ取っていくから、今新生児がいるって事で、胸に貼るシール型の薬でも処方してもらったらどうですか?
これ、薬が嫌いな子供用って聞いてましたが、大人が使っても、超速攻で良くなりますよ!

シールタイプですね!長男が風邪のときよく処方されてました。私は貼ったことないですけど、大人でも効くんですね。ちょっと聞いてみよう~
ありがとうございます^^

そう、大人でも効くんですよ。しかも即効性とかなりの威力で。
酷く咳をこじらせた時に病院に行ったら、これだけ酷いとこっちの方が…ってシールにしてくれました。

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 61185.89
ETH 2933.50
USDT 1.00
SBD 3.68