通院メモ20180515

in #japanese6 years ago

今日は内科と精神科の通院日でした。

最初に内科へ行きました。

HbA1c 7.5

でした。

先月は7.7だったのでまた2ポイント下がりました。これは良かったです。

その割に体重が減らないんだが(-_-;)

血液検査の結果もずっと良くなりました。ただし中性脂肪の値はすごく高いのでやはり減量せねばなりません。
何故でしょう。食べすぎでしょうか。

以前は夜中にお腹が空いて目が覚めて色々あさって食べていたのですが、今年に入ってから夜中にお腹が空かなくなり、当然夜中に食べないのですが。まさか昼食べている量が増えたとか。
減量キツイ。

そして精神科へ。

ここ2週間はスケッチ旅行には行けたものの、あとはしんどく、近所の人のおしゃべりが異常にうるさく聞こえて大変気分が悪くなっていたので、それを先生に言いました。

先生に内科での血液検査の結果をみせて、エビリファイを6mg/日→9mg/日にすることにしました。

これでよくなるといいですね。
眠剤が減らせるといいのですが。

しかしここまでがつがつウォーキングしてきましたが、これから梅雨になり、暑くなると外に出たくなくなるのがつらいところです。どうしたらウォーキングが続けられるでしょうか。昨年は夏に糖尿病が悪化しましたので。

昼食の写真。血糖値が減ったのでごほうび。通院が好きなわけはないので、ごほうびのひとつぐらいないと続きません。

IMG_6334.JPG

Sort:  

The Tree of Life, or Etz haChayim (עץ החיים) has upvoted you with divine emanations of G-ds creation itself ex nihilo. We reveal Light by transforming our Desire to Receive for Ourselves to a Desire to Receive for Others. I am part of the Curators Guild (Sephiroth), through which Ein Sof (The Infinite) reveals Itself!

調子よくて良かった(´ω`)
ご褒美大事ですよね♡

ありがとうございます。ご褒美も美味しくてほっとしました。

You just received a Tier 0 upvote! Looking for bigger rewards? Click here and learn how to get them or visit us on Discord

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63968.82
ETH 3136.80
USDT 1.00
SBD 4.28