jp-friendship #3 "愛用している物"

in #japanese6 years ago (edited)

jp-friendship #3 "愛用している物"のバトンを@djynnさんから頂きました。投稿が遅れてしまって申し訳ないです。私が愛用している物を3つ紹介していきたいと思います。

1. audio-technica スタジオモニター・ステレオヘッドフォン ATH-SX1a

aiyou1.jpg

趣味で時々DTMをやっているのですが、その過程でモニターヘッドホンなるものが欲しくなったのでクレジットカードのポイントを一生懸命貯めて購入しました。

モニターヘッドホンは音源を忠実に出力してくれることを特徴としますが、このATH-SX1aで特に気に入っている点は「長時間使っていても疲れない」ことがあります。フィット感がちょうどいいのでヘッドホンをつけていることを忘れてしまうほどで、耳も痛くなりません。

音楽だけでなく映画などもこれで観ることが多いです。

2. (ラジオとしての)Google Home Mini

aiyou2.jpg

Google Homeは家電と連携することで全てを声で操作できるようになるとか、タスクやスケジュール管理も楽にできると言われていますが、私は今のところラジオとしてだけ使っています。部屋に何らかの音(特に音楽)が流れているだけで寂しさみたいなものが和らぎ、活力が湧いてくる気がしています。

気に入っているのは「ラジオNIKKEI第2」です。このステーションは平日は耳障りの良い新旧の適当な音楽だけをずっと垂れ流してくれるので、落ち着く上に新しい音楽との出会いもあります。休日は競馬の中継になるようなので「J-WAVE」をよく聴きます。

3. ビーチクルーザー

スクリーンショット 2018-10-10 11.14.45.png

ビーチクルーザーは上のような形状をした自転車の一種です(写真がなかったのでGoogle検索のスクショで失礼します)。その曲線的なデザインが気に入って何もわからずに購入しました。

ビーチクルーザーの特徴として、元々は砂浜を走るため自転車なので「タイヤが太い」ことが挙げられます。従って、最初に街乗りした時には「何だか疲れる自転車だな」と感じました。ママチャリにも余裕で抜かれていきます。

だけど、調べてみるとビーチクルーザーのコンセプトは「のんびり走ること」と知り、「ああ、これは私に向いている自転車かもしれない」と思い直しました。そもそも、せかせかしたクルマを手放して、代わりにこの自転車を購入したのでした。

ママチャリに抜かれたって構わない。自分のペースでゆっくりと走ればいい。ゆっくりのんびりしているといつもの街並みに新たな発見があったりします。目的地に速く着くだけが正解じゃないことをビーチクルーザーは教えてくれる気がしています。

Sort:  

この形の自転車、見たことがあります!ビーチクルーザーって言うんですね。
自分のペースでゆっくりと走ればいい …素敵だと思います。

なかなか乗っている人の少ない自転車であるようで、知らないおっちゃんに「おー珍しいの乗ってるねぇ」なんて声をかけられることが結構ありますよー。

愛用品がどれもとってもカッコいい👍

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます。嬉しいです🌟

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 69852.07
ETH 3757.14
USDT 1.00
SBD 3.75