ページ内ジャンプを検証してみましたが

in #japanese6 years ago (edited)

こんにちは、@yasuです。

日本語といっしょに英語や韓国語で記述した記事をよく見かけますが、ページ内でジャンプすれば読みやすくなるのではと、実際に試してみました。

検証

リンクをクリックするとそれぞれの言語のブログへジャンプする(はずが、、、)

ENGLISH / KOREAN / JAPANESE

ENGLISH


英語版のブログ

KOREAN


韓国語版のブログ

JAPANESE


日本語版のブログ

結果

力不足のためか?うまく動作しませんでした。
HTMLに展開されたときに、アンカーが生成されていません。
ジャンプ先(アンカー)がないのでジャンプができなかったと思われます。

<記述>
## JAPANESE

<期待していたHTML>
<h2 id="JAPANESE">JAPANESE</h2>

<実際のHTML>
<h2>JAPANESE</h2>

別の方法でアンカーが生成できるか確認してみました。

<記述>
<div id="ENGLISH"></div>

<HTML>
<div></div>

<結果>
id要素が削除されて、ENGLISHアンカーが生成されませんでした。

もうひとつ別の方法でアンカーが生成できるか確認してみました。

<記述>
<a name="KOREAN"></a>

<HTML>
<a href="#" rel="noopener" title="This link will take you away from steemit.com"></a>

<結果>
name要素が削除されて、KOREANアンカーが生成されませんでした。

結論

他のマークダウンに関する投稿で、ページ内ジャンプについての記載があったはずですが、今回、アンカーが生成されず、ページ内ジャンプを実現することができませんでした。SteemitではHTMLやマークダウンの記述に、いろいろと制限がありますので、その中のひとつかも知れません。

今後も、複数の言語でも見やすい記述方法を探していきたいと思います。

ありがとうございました。

初心者の方へ

日本のコミュニティを応援するアカウントです。ご参考になさってください。
@steemit-jpjapaneseコミュニティ支援のための非営利アカウント
@sjtsteemit日本コミュニティの記事を紹介

他にもアカウントがありましたらご連絡ください。

💃💃💃5000SPの57%アップヴォートイベント💃💃💃

Voting Powerが低いため、本日のイベントはお休みします。

Sort:  

@yasuさんのポスティングは翻訳機を利用して見るが、この機能が成功したらいいですね

@sonki999 さんなら出来るかも知れません^^お願いします ㅎㅎㅎ

コレ、気になっていました。
実際に試されたところが素晴らしいと思います!

気になっていたので試しました^^ありがとうございます。

Congratulations! This post has been upvoted from the communal account, @minnowsupport, by yasu from the Minnow Support Project. It's a witness project run by aggroed, ausbitbank, teamsteem, theprophet0, someguy123, neoxian, followbtcnews, and netuoso. The goal is to help Steemit grow by supporting Minnows. Please find us at the Peace, Abundance, and Liberty Network (PALnet) Discord Channel. It's a completely public and open space to all members of the Steemit community who voluntarily choose to be there.

If you would like to delegate to the Minnow Support Project you can do so by clicking on the following links: 50SP, 100SP, 250SP, 500SP, 1000SP, 5000SP.
Be sure to leave at least 50SP undelegated on your account.

Thank you.

僕もページ内ジャンプ試したんですがだめでした(๑ ́ᄇ`๑)

これできたら便利なんですけどね!

そうですよね。ブログの質もアップすると思うのですが。

これできないんですね〜
できるようになって欲しいです!

できるようになって欲しいですね。

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64605.91
ETH 3159.61
USDT 1.00
SBD 4.11