Steem price / Steem 価格

in #japanese6 years ago

This article is about the price of Steem. I wrote various things, but I do not know if prices will rise or fall from now.

2D5E25F7-3CA3-4F46-97D4-8F90B17B59AB.png

46E61E5F-2BA6-4333-986E-FE59A73877E3.png

Chart source

みなさん、こんにちは。 @yasu24です。

今日の記事は、Steemの価格についてです。チャート等を見ていて、いま思うことを私なりに書きました。

最近、仮想通貨市場全体が下落傾向にあります。昨日は、ビットコイン価格が75万円。Steemの価格も195円くらいになっていました。

@nedさんが講演をしてくださった Steemit Tokyo Meetup前後(ゴールデンウィーク)から5月20日あたりは、ビットコイン価格が下がっても、なかなかSteemの価格が下がらないということが起こっていました。300円台前半から350円位をヨコヨコしていました。

仮想通貨を所有している友人から「最近、仮想通貨の価格が全部下がってない?」と言われたときに、「確かにそうなんだけど、Steemは強いよなあ」と思っていました。

しかし、5月25日あたりから他の仮想通貨と同様に「ビヤーッ」と価格が下がりました。

今思えば、「 @nedさんが日本と韓国をツアーすることに対する期待感から5月前半から20日あたりは、Steem価格が強かったのかな」と思います。

CAF1445D-6705-49BF-9423-565BF7FADEAF.png

また、基本的には、ビットコインと一緒に価格が上がったり下がったりする仮想通貨ですが、Steemは他の仮想通貨に比べて、価格の反映に時間差があると思います。

昨年の12月。仮想通貨全体の価格が凄く高騰したときに、Steem価格が1,000円近くまで行きましたが、それは、他の仮想通貨の価格が上がったあとでしたし、今年の4月に150円くらいまで下がったときも、他の仮想通貨が下がったあとでした。

天井も底も他の仮想通貨と比べて時間差があると思うのです。

「なぜ、そうなるのか?」は分かりません。価格の下落の時間差については、「SteemがSteemit参加者にSteem powerとしてロックされているから」と思っていたこともあるのですが、価格上昇はそれと因果関係がないと思うので、、、

さて、「これから Steem価格はどうなるか?」ですが、その答えは分かりません(2回目)

Steemitに参加されているSmart Media Tokenがローンチされることが正式に発表されると価格が上昇する気もしますが、そのときに、仮想通貨市場が冷え込んでいるかもしれませんし、Smart Media Tokenがローンチされる=Steemの価格が上昇するかも分かりません(3回目)

「これから Steemの価格が上がるのか?下がるのか?」それは私には分かりませんが(4回目)1,800種類以上あると言われている仮想通貨のなかで、Steemは実際に活用されている方だと思いますし、これからの可能性もある方だと思っています。

そして、自分自身、たまたま縁あって、Steemitと出会うことができて、今このようにSteemについて記事を書けていますし、Steemに出会えなければ、出会えなかった人や知識もたくさんあると思います。

そのため、「Steemに携わっている方々にとって、いい風な価格の動きになると良いな」と思います。フレー、フレー、Steem. フレー、フレー、Steem.

Thank you for reading.
@yasu24.

Sort:  

Steemは永遠に不滅です^^

例えば、ビットコイン価格が100,000円になるときが来たとして、そのとき Steemの価格はいくらになるだろう?と思ったりするのです。

どのような価格であれ、不滅なんでしょうが。

ビットコインとは比較したくないですが^^steemitを越えるものは出てこないと思います。いつものとおり何となくです。すごいのが出てきても一時的なもので消えていくでしょう!なんか予言みたいなコメントになっちゃいました。

私も比較したくないですが、価格に関してはビットコインに影響されがちだと思います。この記事の2枚目の前写真にあるように。

@yasuさんのSteem愛、伝わってるつもりです。

普段価格を調べる事がないので、このブログをみてちょっと心配になりました。
結構下がってきているんですね・・・ユーザーが増えてきているのでまた上がるといいですね

はい。今のところ、ビットコイン価格に引っ張られる傾向があるようで。

フレー、フレー、Steem. フレー、フレー、Steem.
その通りですね^^

はい。賛同ありがとうございますー。

この先の価格なんてわからないですし、応援するしかないですね!!

僕も応援します!

がんばれ、がんばれ!
steem!!!
がんばれ、がんばれ!!
steem!!

いえーい!!!

あはは(笑)いい感じなコメント嬉しく思いました。価格が落ちているときこそ、そのようなことが大切かもしれませんね。

Congratulations! This post has been upvoted from the communal account, @minnowsupport, by yasu24 from the Minnow Support Project. It's a witness project run by aggroed, ausbitbank, teamsteem, theprophet0, someguy123, neoxian, followbtcnews, and netuoso. The goal is to help Steemit grow by supporting Minnows. Please find us at the Peace, Abundance, and Liberty Network (PALnet) Discord Channel. It's a completely public and open space to all members of the Steemit community who voluntarily choose to be there.

If you would like to delegate to the Minnow Support Project you can do so by clicking on the following links: 50SP, 100SP, 250SP, 500SP, 1000SP, 5000SP.
Be sure to leave at least 50SP undelegated on your account.

Thank you.

面白く読ませていただきました!私も全くもって分かりません(5回目)

ありがとうございます!5回目、と乗っていただき、嬉しく思いましたー。

You got a 24.02% upvote from @ocdb courtesy of @yasu24!

Thank you.

いくらであろうと
Steemitにいたから皆様や、@yasu24さんにお会い出来たので感謝につきます!
でも上がってね( ´ω` )/

ありがとうございます。@eggponさん、本当にいい人なイメージ。

イメージ通りです(`・ω・´)キリッ

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64275.02
ETH 3139.81
USDT 1.00
SBD 4.14