【海外のコンテスト】🌿👀GooglyEyesのご紹介👀🌼/Introduce a challenge from overseas to Jpns community

in #japanese6 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。
Hi steemians!

最近「また書きますね📝」と言ったのに、なかなか書けずにいる記事が沢山あって申し訳なく思ってるヨヨです。1つずつ、約束を果たしていきたい😂と思っていますので許しくださいw 今日はそのうちの1つの記事ついて、書きたいと思います^^(ちょっと下の方にあります)


I feel sorry I have many topics I need to write in these days, but I don't have enough time to do it so I just want to try writing one by one... And I also don't have enough time to translate into English, so I wanna apology about it. But if I feel I really need to write in English too, of course I make this bilingual post ;)

I'm writing about a contest of " #googlyeyes" here today, of which I really enjoyed and actually I got the first prize last week! Hahaha... I proud of it💪. So I want to share this super fun challenge to everyone in Japanese community. And also, I learned a lot from this contest, like how they choose the winner, how they send SBD and I knew they even delegate me big SP for one week!! These ideas very impressed me, so I want to introduce not only about this contest but also how this contest keep running...

I think this contest gives us lots of hints to start a new challenge in our community. You can check this 【👀 #Googlyeyes👀】 challenge rule etc. is here, and you can check 【👀🏆 #googlyprize🏆👀】 last week here! And I really appreciate @fraenk's warm welcome to me and appreciate his understanding let Japanese steemian join their contest even without English, only Japanese. Thank you very much.

And you can read the history of this contest is this.
🏆 #GooglyPrize 👀 A brief History, some Updates and a few Tips for Winning 📢

Even tho I couldn't understand everything because of language, but this post was touching to me ;)

Thank you for reading everyone and wish you have a great day! 🌹


さまざまな投稿が増えてきた日本のコミュニティ


最近、日本のコミュニティでも色んな種類の投稿が見られて、面白いなぁと興味津々で拝見しています。 @shogoさんのインタビューや先日の @crypto.hackさんの 「初DLive投稿です!crypto.hackの”crypto radio"」も新鮮でしたね! @crypto.hackさんの落ち着いた話し方にちょっとウットリしてしまいました。まだ聞いてない方は是非聞いてみてください。初回は4分程度で作られたようです。また、 @masami69さんや @gifuusyouyuuさんなどの占いを楽しみにしている方もいらっしゃるかと思います^^

他にも @aceさんのsteemitに役立つ便利サイトの紹介や @tonpaさんの「青春の三曲教えてください」という #seisyun3 の企画、 @fukakoさんの「金曜日の写真」 #fridayinpictures 、そして先日アナウンスがあった香港とシンガポールとのコラボレーションなど、参加型の企画も増えてきて、これからまた盛り上がっていきそうな予感がしています。新しく入られた皆さんにも是非このような企画に参加してもらえればいいなと思っています^^


IMG_2959.JPG

海外のコンテストGooglyEyes👀のご紹介

ところで、今日は海外のコンテストを1件、紹介させて戴きたいと思います。
私の先日の投稿を見てくださった方もいるかも知れませんが…
#googlyeyes」というものです。GooglyEyes とは「👀グリグリ目玉👀」という意味のようです。そのままですかね😁

私のsteemit友達で、以前、日本に住んだことがあるという @mathowlさんと少しずつやり取りしていると、何か面白そうな企画に参加されていてずっと気になってました。そして、ある日の投稿をみて大笑いしてしまいました。それがこちらです。そして、 @mathowlさんはなんと優勝してしまいましたw
(何度も紹介すると怒られるかもしれませんが😂)

それで私も参加してみることにしまして、早速「ぐりぐり目玉👀」を手作りして(作る場合は手作りしないとダメなんだそうですw)なにがいいかな?と部屋を見渡すと…ちょうどいいものを見つけました! そしてその「もの」とセロテープとぐりぐり目玉を持って公園へ出掛けました。もちろん、なるべく人気がない場所を選びました。はは
そしてそこで大きな桜の木を見つけました。これはちょっと予定外だったんですけど、この木を見た途端に次々アイデアが湧いてきて夢中になってですね…。そしてそのポストがこちらです。

GooglyEyes No.1 "Kotatsu"/GooglyEyes No.1 コタツ


さて、コンテストのルールです。


👀できればプラスチックの目(黒目が揺れるやつ)がいいけど作ったものでも構わない
👀ただし作る場合はパソコンではなくて手作りする
👀すでに目があるものに目を付けるのはNG
👀目をつけることでそのものを「いきいきと」させる
彼または彼女にファンキーな名前をつける
#googlyeyes のタグをつける
驚くような独創的な作品も受け付けます!

そんな感じです😁
一度 #googlyeyesのタグで検索すると、色んな人の目玉投稿があってとても面白いですよ。


このコンテストは1週間くらいに1度、優勝者が発表されるんですが…
実はこのポストで私、優勝してしまいました😆


賞金とSPのデリゲーション

そして私は2.3SBDと、それから140ものSPを1週間委託(デリゲーション)いただきました。今回の優勝によるものはいつの間にか私のウォレットに送られていて、最初は気づきもしませんでした。ただ気づいたらupvoteの価値が上がってたという感じです。でもこれっていいアイデアですよね^^ 1週間だけではありますが、upvoteしたら皆さんの$$表示が少し上がるのが嬉しくて楽しんでますw

ただ、1週間経ってからどうやってこれをお返しするんだろうと思って、主催者と思われる @fraenkさんに尋ねると、 @fraenkさんが私のウォレットから引き上げて下さるみたいなのでお任せでいいみたいです。また賞金もかなりキッチリ管理されているようで、定期的に会計報告のようなことが行われているようです。これもまた参考になりますね。

審査方法と賞金管理

審査方法もとても公平にされていて、Dicordで5人の方が投票で決めておられるようようでした。
もともと、このコンテストを始められたきっかけがもっとsteemitで「コミュニケーションを取りたい」と思われたからだそうで、それにもってこいの楽しい企画だなぁと思っています。英語ですが、こちらにこのコンテストの背景と受賞のためのヒント、それから賞金の管理などが詳しく書かれています。この記事を見たことも、日本にも広めてみたいなぁと思ったきっかけでした。楽しい写真もあるから、それを見るだけでも訪問の価値ありの投稿ですよ😂
🏆 #GooglyPrize 👀 A brief History, some Updates and a few Tips for Winning 📢


日本語だけでも大丈夫です!

また「投稿は英語の方がいいですよね」とお尋ねしたところ「”googlyeyes”は国境を超えるから必ずでなくてもいいですよ、スペイン語で参加している人もいるしね^^」と言って下さったので「日本語の投稿でもOK」をいただきました(多く投票してもらうには簡単な英語を添えた方がいいかもしれませんが^^)。

私は何枚か写真を使っていますが、それほど沢山でなくてもいいかもしれません。また、家の中にあるものを面白く撮影して物語を作ってポストする方法もあります。やる前は「え〜、めんどくさそう…」って思うかもしれませんが、始めたらもうあれもこれもとネタ探しに燃えるようになります(多分)ので、ぜひ一度参加してみませんか?

そんな訳でこのコンテスト、それほど難しくなく参加できますので、皆さんのネタに困ったときにどうかな?と思ってご紹介させて頂きました。とにかく、まずは目玉を作って持ち歩いているといいと思います😁

私の投稿のフォーマット(っていうほどのものでもありませんが)を参考にしてもらっても構いませんし、ほかの方の投稿を参考にしていただいてもいいと思います。解らないことがあればいつでもお尋ねください^^ 多くの皆さんの参加を @googlyeyes ファミリーの一員としてお待ちしています

Sort:  

@yo-yoさん、ラジオのご紹介ありがとうございます(^^)
楽しんで続けて行こうと思っています‼︎

海外のコンテストも面白いものがありますね〜!
目玉を作って持ち歩いてみようかな(笑)

いえいえ、微力ですがw
いろいろゆる〜いのがあるんですよ〜😁
そうですよ、やってみよかな、って思った時に作っとかないと後で後悔しますよw
ネタは街中に溢れてます!haha

Keep the good vibe going.

Bari ee de.

haha! Ookini!

thank you so much for spreading the word (and translating the guidelines)

I really hope to see some more cool Japanese Googlies around :D

hi there! I wanted to write this a bit earlier but so sorry... But yes! I'll post this sometimes from now... There's more newbies come in our community, so ... let's see!
Thank you very much for lot's of upvote from everyone(I mean, googly family), I wish you have a great day! See you next my post 👀😆!

ご紹介頂いてありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
目玉ぐりぐりコンテストはそういうルールだったのですね!
ネタを探したいと思います!

@masami69さん、是非お願いしますw
とってもゆる〜い感じで楽しんでられる感じですし、コミュニティの投稿の中にこういうクスッていう投稿があるといいなぁ、って思ってるので一度、やってみてくださいね^^ 解らないことがあればいつでも聞いて下さい🌼

You got a 30.30% upvote from @brupvoter courtesy of @prch!

面白いコンテストですね〜🤗

面白いですよw ははは
目玉をちょっと変えるだけで表情が変わるから面白いです^^
やってみてください〜

面白そうですね、楽しそう(笑)

はい、見るのもですけど、やってるとハマります。
表情の研究したりとかして^^
目玉(黒目)は端っこにした方がいろいろできて楽しいです^^

これは絵心のない私でも参加できそうなコンテストだw

バッチリです♡
なんなら作ってお送りしますよw

これは楽しそうなコンテストですねー(^^)
グリグリ目玉にフォーカスしてるところが面白い!
審査や賞金の管理など、きちんとされてるんだなぁと興味深く読ませていただきました。
参加型の企画、ホントに色々ありますね。

@aitommylrさん、楽しいですよw
文中にも書いたこのリンク先の真ん中らへんの写真はご覧になりましたか?
ここから始まったグリグリ目玉コンテストのようですよ。はは。
そうですね、こういうアイデアも参考にアレンジしながら日本でも何か企画されたらいいなと思ってます。1つのアイデアとして紹介しました^^ そうですね、もっと色々ありそうです^^ 企画管理する人は少し手間は掛かりますが、一旦起動に乗ればあとは色んな人が参加したりコメントするのでupvoteとか注目される意味でメリットがあるんだろうなって思ってます。

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 62875.98
ETH 2948.16
USDT 1.00
SBD 3.55