インフルエンザがやって来た!

in #japanese5 years ago (edited)

IMG_20190112_223015-01.jpg

◆インフルエンザ◆

線.gif

今朝、部活に行くと言っていた息子を起こすと、なんとも優れない顔をしていました。

「なんか、すごい具合が悪そうな顔してるよ?」と聞くと、息子は「ん?」とそれほど具合が悪そうな感じではありません。

念のために熱を計ると38.6℃でした。もうこれは絶対アウトです。。。

「え〜病院行くの?」と言う息子に「それはこっちのセリフだわ」と心の中でつぶやき、病院に連れていきました。

早速インフルエンザの検査をしたらしく、先生から「お母さん」と呼ばれると陽性反応が出ている検査キットを見せられました。

先生は少し笑いながら「どうも、元気のようですが、インフルエンザA型です。」と言いました。

IMG_20190112_223050-01.jpg

病気なので、寝ていればいいのですが元気です。

家に帰ると早速お友達とボイスチャットを使ってオンラインゲームをはじめました。

耳をすまして会話を聞いていると、息子が「やべぇ、関節痛が痛くてコントローラーのボタンが上手く押せねぇ〜」と叫んでいましたよ。。。

こんな感じがあと4、5日続くのかと思うと、とても憂鬱です。家族と自分の健康には気をつけましょう〜!

写真4.jpg

@steemit-jpは日本のコミュニティを応援しています。

スポンサーマーク.jpg スポンサーマーク1.jpg

Sort:  

あっ、これ病院の先生がこの前言ってた、全く新しいプロセスのインフルエンザ薬が今年登場したって薬かもしれません。
看病大変でしょうけど、@yoshikoさんもお気を付けください。

これ、聞いたことがない薬だなぁ〜と思ったよ。しかも、病院で飲ませてくれた1度の服用でOKなの〜薬が効いてるのか元気だよww
病院の先生に私も熱が出たらすぐ来るようにと言われたから気をつけないと!!

今までは菌を増殖させないように、から、それと一緒に菌を体から出さないようにする(うつさない)薬ができたって聞いたような気がする。一回飲めばOKの薬って言ってた。
関節痛くてもゲームは別腹的な若者よね(≧▽≦)

おぉ〜〜!それでは、もしや感染の心配はしなくていいのかい?素晴らしい!!誰だか知らないけど、開発者に感謝せねばw
元気なら学校へ行けと言いたいけど、診断書を提出しないとダメなんだよ〜w

何か説明を聞きながら(しっかりお話をしてくれる女医さん)「と言う事は感染しないって事だよなぁ」ってその時思ったのよね。
診断書はまた病院に行くの?それとも熱が下がって〇日経ったら登校して良いよって事でもう書いてもらった?

ちょっと、安心して過ごせるわ♡
もう一度診断してもらうんだよ〜(。•́︿•̀。)しか〜〜し、こうなるの前提ですぐ見てもらえる患者の少ない病院をチョイスしてるから、それほど時間はかからないよ。
インフルエンザの疑いがあるとき専用病院ww

うちの近所のクリニックでは治りたてにまた病気貰っても大変だからって、熱が下がって3日?だったか、それが過ぎたら登校許可って最初に診断書と一緒に書いてくれる。
診断書って書いてもらうと高くなるから、それすら安く抑える為に「所見票」って学校に用紙があって、それに書いてもらったらOK。

そのクリニックいいねぇ〜そっちの方がいいじゃん。
うちも学校の用紙にサインをもらう簡単なものだよ〜

お疲れ様です!
息子ちゃんインフルでも元気でなによりです。
我が家も今2人が…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
@yoshikoさん気合いで頑張りましょうww

流行ってるみたいですね〜(*´-`)
私たちはうつされないように、気をはって頑張りましょうww

私も毎年インフルエンザにビビって過ごしてます。極力この時期外出控えて、人混み避けて家で引きこもりしてます。
インフルエンザにかかって仕事休みますなんて言った日にゃ、上司に孫の代まで呪われる〜。😅
@yoshiko様も気をつけ下さいませ。

ほんと、まわりの方に迷惑をかけてしまうのが心苦しいですよね〜
息子は学年で1番目の感染者らしいので、他の方が心配です。。。こんなことでトップにならなくてもいいのにぃ〜〜〜気をつけて看病します(*´-`)

風邪の子供の母あるある山盛りで笑いました。うちはようやく回復して来週からは保育ママさんに復帰して、私も遅い仕事はじめです 😊 おだいじに!

Posted using Partiko iOS

元気なのに、学校が休みだなんて。。。母は、お腹すいた攻撃をうけるだけですよww
@akipponnさんもお疲れ様でした。あらためて健康が一番大切だと学ぶよね〜

インフルエンザ、二年に一回くらい罹ってます...38度超えると身体きついですよねぇ。外も雪降って寒いのでゆっくりと治療されてください😣

Posted using Partiko iOS

@tamito0201さんは、インフルエンザ感染率が高いですねww
熱は薬ですぐ下がってましたよ〜元気な病人なので、面倒くさいですw

メルボルンは冬でも日本ほど寒くならないせいか(それでもやはり寒いけど⋯)、インフルエンザが日本ほど流行らないような気がします。

しかし、熱があってもオンラインゲームをする息子くん。うちの長男と同じだわ~。どうぞお大事に ( ˊᵕˋ )

Posted using Partiko Android

@sallyfunの息子さんとうちの息子は気が合いそうですね(〃゚艸゚)

毎年の日本のインフルエンザ流行時期はヒヤヒヤして過ごしているので、メルボルンが羨ましい。受験がある年なんて最悪ですよ。。。(。•́︿•̀。)

娘の学校もジワジワ流行り始めたようです。
この時期はイヤですね〜うつらないように気をつけ下さいね^_^

今日の時点で同じクラスの子3人インフルエンザ確定と言ってましたよ。
まだ今年は受験じゃないからいいけど、ヒヤヒヤしちゃうよね。

私もインフルエンザで一週間くらい大変困ってます😢
息子さん、早く元気になってねー!よしこさんも気をつけてくださいー💖

えーー!大丈夫かな?
@ramengirlさんもお大事にしてね〜私も息子にうつされないように気をつけるね。ありがとう^^

息子さん、インフルエンザは大変だけど、元気そうで?何よりです。
インフルエンザって薬が効いて熱が下がるとヒマなんですよねw気持ち分かります。
やっぱり「治ったよ診断書」必要なんですか〜。良い病院を確保されてるようで良かったです。
お大事になさってください。

Posted using Partiko iOS

今回のインフルエンザは薬ですぐに熱がさがっていました。新薬の効果でしょうか?私が学生の頃は学校にそのような書類を提出したことがなかったけど、今は常識になってるのかもですね。
子どもの病院選びは、いろいろ気を使いました。やっと臨機応援に使い分けることができるようになってきましたよ^^

Congratulations! This post has been upvoted from the communal account, @minnowsupport, by yoshiko from the Minnow Support Project. It's a witness project run by aggroed, ausbitbank, teamsteem, someguy123, neoxian, followbtcnews, and netuoso. The goal is to help Steemit grow by supporting Minnows. Please find us at the Peace, Abundance, and Liberty Network (PALnet) Discord Channel. It's a completely public and open space to all members of the Steemit community who voluntarily choose to be there.

If you would like to delegate to the Minnow Support Project you can do so by clicking on the following links: 50SP, 100SP, 250SP, 500SP, 1000SP, 5000SP.
Be sure to leave at least 50SP undelegated on your account.

Coin Marketplace

STEEM 0.33
TRX 0.11
JST 0.035
BTC 67020.94
ETH 3270.13
USDT 1.00
SBD 4.62