私が耳に穴をあけた理由

in #japanese6 years ago (edited)

IMG_20180804_192830-02.jpg

◆ピアスを買いました◆

線.gif
皆さんは「ピアス」をしていますか?
私はずっと耳に穴を開けたかったのですが、怖くてできなかったんです。

なぜかって?それはあの「都市伝説」を中学生の時に聞いてしまったからです。

「ピアスの穴を開けた時に白い糸のようなものが出てくることがあって、実はこの白い糸は視神経で、引っ張ると失明する。」と言うのです。。。ヒィ〜

怖いでしょ〜〜涙ww

だから、耳たぶが痛くなって頭痛がしても、イヤリングを落として無くしてしまっても、穴を開けなかったのです。

しかし、私は2月にピアスの穴を開けました。
なぜかと言うと @tokyowomanslifeさんの作品を見てしまったからです!

@tokyowomanslifeさんのショップ

石からこだわって作ってる一点モノでなんですよ。

それにお友達が作ったアクセサリーを身につけるなんて素敵だと思いませんか?

2月に穴を開けたものの穴が定着するまで、半年ぐらいかかってやっと購入できました。

私が購入したのは、この2点です。
可愛らしい箱に入っていましたよ〜♡
IMG_20180804_192719.jpg

今回は夏らしいターコイズをチョイス

ターコイズは危険や邪悪なエネルギーから持ち主を守るとされ、勇気と行動力をもたらすパワーがいっぱいらしいです!

IMG_20180804_192811-01.jpg

揺れるタイプのピアスも買いました。
手にとって見ると想像以上の可愛らしさです!

IMG_20180804_192919-01.jpg

これから一緒にいろいろな所に出かけたいです!

写真4.jpg

@steemit-jpは日本のコミュニティを応援しています。

スポンサーマーク.jpg スポンサーマーク1.jpg

スクリーンショット 2018-02-19 3.16.13.pngsteemit初心者のためのマニュアル/Manual for newbie

Sort:  

遅くなってしまいましたが・・ご紹介いただきうれしいです!ありがとうございます❤️気に入っていただけたみたいですごくうれしいです❣️またがんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします〜!

都市伝説、私も知ってる。私の友達は何か実際に出て来た子いましたよ。笑
こわっとか思いながら私は鼻にも軟骨にも穴ありましたが・・笑
あ〜女子会でまたいろいろ話しするの楽しみだな〜❣️

マジで!ほんとに何が出たの😱😱鼻にあいてるところ見たかったなぁ〜〜😉すごい勇気だぁ〜〜w
ピアスとっても気にいってるよ〜!大切に使わせてもらいます🤗

Posted using Partiko Android

よしこさ~ん😀私 穴あいてないんですよ~運命かわるとかもいいませんでした?
ピアスあけてどう?
かわりました??✨✨😀
可愛いピアスに出会えて良かったですね♥️イヤリング中々可愛いのないしすぐになくなりますもんね~

えぇ〜!ミホさんはピアスだと思ってた!運命がかわると聞いたことがありますよ〜。今のところは良い事が多い気がします。いい方にかわったのかな?ww😆
年々イヤリングの販売数が減ってるのも、開けた理由にもなってる😅

Posted using Partiko Android

私もピアス大好きです!イヤリングより耳が痛くなくて良いですよ。バチン!と開ける時にビックリするだけですが、あちこち開けてる人見ると「こわーっ」って思います。
それにしても定着するまで半年はちと長すぎませんか?(笑)

ピアスにして、その快適さに喜んでいます!なぜもっと早くしなかったのだろ〜😅なんか、途中で耳が膨らんじゃって、外したりまたつけたりしてたら時間がかかってしまいましたww🤭

Posted using Partiko Android

確かに穴を通すコントロールは歳とともにブルブルなっちゃうけど😢、快適でしょ?

Posted using Partiko Android

だんだん目も悪くなってきて、ピアスの穴には感で差し込んでますよ🤭🤣

Posted using Partiko Android

最初から勘のみです。

Posted using Partiko Android

都市伝説こわーですね😱しかし一点モノと聞けば心揺らぎますね😊

Posted using Partiko iOS

この都市伝説怖いよね〜🤭
そんなの嘘だと思いながらも、できなかったけど、今は快適で〜す✨🍀

Posted using Partiko Android

私も都市伝説怖くって自分で開けるのは怖くって病院行きました。3個だけあいてます。ショップチェックして、これっと思った時購入します。一番気持ちにあった石がほしです。

この都市伝説は自分で開けないように、医者が流したのかなぁ〜ww🤭
3個はオシャレですね✨

Posted using Partiko Android

その都市伝説聞いたことあります😣
こわい〜!笑
@tokyowomanslifeさんのも気になりますし、頭痛軽減も嬉しいですね♡
ターコイズ、@yoshikoさんにぴったりですね!🤗

この話をしてくれた友達がこれまたリアルに話すんですよぉ〜ww
今度これを付けていきまーす✨🤗

Posted using Partiko Android

They are very nice, the design and the color I loved

私もその都市伝説と、「耳に穴をあけると運気が逃げる」と言われてあけてません:(;゙゚'ω゚'):でも、ホントはいつもピアスの人を羨ましく見てるのです…
このターコイズのピアスはほんとに素敵ですね!

Posted using Partiko Android

私もその運気の話は聞きましたが今のところ大丈夫だよ〜〜ww
もうねぇ〜ピアス快適だよ^^ あっ、でも開けるなら子育てが終わって子どもが抱きついて来ないようになってからの方がいいかもw

可愛いピアスですね!
若い時(笑)にあけたのですが、子育て中フルタイムで髪の毛を振り乱し?!仕事をしておしゃれを忘れていましたら、穴がなくなってしまいまして…(笑)
最近は素敵なアクセアリーが多くて欲しいなぁと思ってます。
涼しくなったら穴開けようかなw

子育て中はピアスはちょっと危険そうだし、無理かもしれませんね。@suminyan10さんはピアスのイメージがありますから、是非とも復活させてみてください^^

その都市伝説、空ける時に聞きましたw
じゃあ実際にやってみて、それが本当か試そうと言って空けましたw
穴が閉じたりしちゃって、結局計5回あけましたが、なんともありませんでしたw
ピアスは可愛いものが多いですよね〜私もfooさんのピアス買いたいです♡

意外にもチャレンジャーだねww😆念願のピアスをやっと開けたので、私も色々楽しもうと思ってるよ〜✨🍀

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64038.60
ETH 3148.89
USDT 1.00
SBD 3.97