日本語コピペ偽装アカウントに注意。

in #japanese6 years ago (edited)

77f7fc037f6203d76f7923cdcc2bc277_m-01.jpeg

◆Japanese コミュニティ◆

線.gif

皆さんこんばんは、私は基本的にJapaneseの投稿はなるべく毎日全部読むようにしています。そこで、今日は感じた事を書きますね。

皆さんは、あたり前に感じるかもしれませんが、日本のコミュニティはとても恵まれています。

昔から応援してくれているクジラの方などのupvoteがあるからです。

海外の方でそれなりに良い記事を書いていて、毎日投稿しているのに報酬を確認すると、0.0代の報酬が並んでいることはザラにあります。

STEEM FESTに参加して、やる気も十分、リピテーションもそれなりに高い方が 1$の報酬もついていなく驚いた事もあります。

新しくはじめた方が 1$以上もらえる環境はそうそうないのです。

その恵まれた環境に気がついた外国人が、どこからか日本語の記事を拝借し、新しいアカウントに貼ってJapaneseタグに投稿してきます。

その行為が横行しているのは、Japaneseタグが恵まれている証拠でしょう。

そういった事は以前からありましたが、だんだん手口が巧妙になっています。

そこで、怪しいアカウントの特徴をお伝えしておきますね。

Qmax7Ep5NBFeQgauPdGbZNtovsZfN5wEjjNM7Ph5fzQtgA.jpeg

1、アイコンがイラストや綺麗なお姉さん

これは、すべての方ではないので、よく判断する事が必要

2.いきなり顔をだしている

アイコン以外で、いきなり顔だしの日本人はそれほどいないですよね。

3.タイトルが変な日本語

文章はコピーしたのに、タイトルは自分で考えたのでしょう。

4.コメントを返さない

日本語は翻訳するのが難しく、下手に日本語を書くとバレるから。

5.最近から日本語投稿している

過去の投稿をさかのぼると、ずっと英語だったのが、急に日本語になっていて投稿内容にも変化がある。

6.服装が変

夏の投稿なのに毛皮をきていたり、季節感がない。


Qmax7Ep5NBFeQgauPdGbZNtovsZfN5wEjjNM7Ph5fzQtgA.jpeg

以上の点を注意して、まずはvoteせずにコメントを入れて判断すると良いと思います。


Japaneseを応援してくださった方々は日本の活性化を願っています。

彼らがvoteしてくれた支援は私達のSTEEM POWERになります。

そのSTEEM POWERをそれぞれが日本のコミュニティの為に有効活用する事を望んでいます。

なので、voteは日本のメンバーに還元することが大切です。



だまされてvoteしてしまうのは、とても、もったいない事だと思いますので、皆さん注意してくださいね。

ちなみに、怪しい人はミュートしちゃいましょう。

ミュートの仕方はコチラです。
https://steemit.com/japanese/@yoshiko/let-s-press-mute-for-posts-you-do-not-want-to-see-mute

※新しいメンバーはミュートされないように、最初はコメントを積極的に入れる事をおすすめします。(皆さんにも知ってもらえますしね。)

写真4.jpg

写真2.jpg

スクリーンショット 2018-02-19 3.48.12.png日本支援アカウント/Japan Support Account

写真3.jpg

スクリーンショット 2018-02-19 3.16.13.pngsteemit初心者のためのマニュアル/Manual for newbie

Sort:  

情報ありがとうございます。具体的な対策はまだ思い付きませんが、自己紹介もなく、いきなり変な日本語を使うアカウントは注意したいと思います。

見分けるのは本当に大変ですよね。皆さんが自覚を持って対処するしかないと思っています。
私も気をつけないといけません( ;∀;)

最近、増えましたね😞
スコアもそれほど低くないのに、どうしてこれまで見かけなかったんだろうと思って過去の投稿を遡ると、日本人ではなかったり。これからもそうしたアカウントは増えると思うので、大事なSPをおかしなアカウントに使わないよう気をつけなければと思ってます。

また増えてきましたよね( ;∀;)
このような投稿があると、新しい方は応援してあげたいのに、慎重になりすぎてvoteできなかったりします。見分ける力もつけないといけませんねぇ〜とほほ。。。

情報ありがとうございます!

色々困ったアカウントが多いです( ;∀;)

そんなに増えてるとは知りませんでした💦
気をつけます。

イタチごっこですね〜
みんなで気をつけていれば、あきらめますよ^^

全くの、無警戒でした💦

情報、ありがとうございます!
日本コミュニティの環境、皆様に感謝しつつ、偽装アカウントには気を付けて活動します(;・∀・)

昔から形を変えて色々な方法を使ってきます。。。w
大切なvoteを無駄にしたくないですよね〜( ;∀;)

私の夫は最近、明らかに日本人ではないのに japaneseタグをつけて投稿している人達を見つけました。そういう人達はまさしく、よしこさんがリストアップされた項目のどれかに当てはまります。どうしたらいいんだろう?と思いましたが、そのままにしてしまいました。今度見かけたら、Discordでお知らせしますね。m(_ _)m

Discordでお知らせしていただけると助かります!皆で無視をすれば去っていきますからね^^
私も見つけたら、皆さんに分かるようにコメントを入れるかDiscordでお知らせします!

怖っ!∑(゚Д゚) されていても気づかない人多そう(自分含めて)

怖いよね〜知らないうちに騙されていますから( ;∀;)

なるほどです。
私はまだ出会ったことありませんが、ちょっと怖いですね😨💦
気をつけます。

もしかして、知らないうちに出会って騙されているかもよぉ〜ww
お互いに気をつけようね^^

ひょえー!!
確かに鈍感なので、それは有り得ます😱ww

本記事内容教えて頂き、ありがとうございます。大切なSPは大切に使いたいですね。気をつけます。

巧妙な手口を使ってくるので、私も騙されそうです。
気をつけましょうね〜〜^^

なるほど〜
そんな方々もいるんですね。
全く気がつかず^^;
少し気をつけてみてみようと思います。

そうなんですよぉ〜
新しい方でコメントの返事をずっとくれない方などは要注意ですw

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64029.44
ETH 3157.04
USDT 1.00
SBD 4.02