黒ネコのちょいペロ問題

in #japanese6 years ago (edited)

Inst-image-28.jpg

◆みゃあちゃんといちご◆

線.gif
最近とても気になっている。
黒ネコみゃあちゃんのちょいペロ問題。

↑上の写真のように何故か舌がちょっと出ています。

私はこの現象を「ちょいペロ」と呼んでいます。



「みゃあちゃん!出ちゃってるよっ」と注意するのですが、本人は気がついていないようで、平気な顔をしています。

もう我が家に来て9年、初老なのでしょうか。。。

この前なんて、半分ぐらい舌を出していてびっくりしちゃいました。


Inst-image-14.jpg


一方「いちご」は相変わらずマイペースに過ごしています。

私が外から帰って、床に放り投げておいた鞄に入ったり
この子はやる事が可愛く、いつも和ませてもらっています。


IMG_20180708_194721-01.jpg


仕草も女の子らしくて、カワイイです。

こんな眼差しを向けられると
「おやつ?チュール食べる?」と言って、いそいそとおやつをあげている自分に気がつきます。


Inst-image.jpg


お外には出しませんが、2階の屋根のところから外を見るのが大好きです。


Inst-image-18.jpg


夏の我が家は24時間クーラーがつきっぱなしです。

出かける時も猫の為にそうしているのですが、猫を飼っている皆さんはどうしていますか?

毛皮を着ているので、暑いと思って変に気をつかってしまいます(゚Д゚;)


写真4.jpg

写真2.jpg

スクリーンショット 2018-02-19 3.48.12.png日本支援アカウント/Japan Support Account

写真3.jpg

スクリーンショット 2018-02-19 3.16.13.pngsteemit初心者のためのマニュアル/Manual for newbie

Sort:  

みゃあちゃんといちごちゃんかわいいですね😄
ちょいペロ!今年の流行語大賞でしょう!笑

ちょいペロ!カワイイでしょw
なので、ミートアップに私もちょいペロで行きま〜す!!
人間がやったら怖いよねww

人間ちょいペロなPHOTO、UPお待ちしてますww

それは、強制モザイクですww

我が家は、ワンコですがベロよく出てるんです。やっぱり、犬の着ぐるみ着た猫ちゃんかと最近疑ってます。

@shizukaさんちのワンちゃん猫みたいだって言ってましたもんねw
まさかの「ちょいペロ」ですねww

我が家の猫たちは舌を出したままにはしませんが、2階の窓や玄関から外の風景を見るのが好きです^_^

猫ってずっと外を見ていますよね〜。ウチの猫たちも飽きずにずっと外を見ています^^
たまには外を自由に歩きまわらせたいと思いますが、車が心配で出せずにいます。

ちょいペロでも、みゃあちゃんは貫禄いっぱいですね!
相変わらず癒しの イチゴちゃん鞄に入れてお散歩したいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

ほんと、いちごは可愛くてバックに入れて自慢して歩きたいですヽ(゚∀゚)ノ
ただの猫ババアになってしまうでしょうけどねww

ちょいペロ可愛いですね。
私は猫がお腹を上にしてゴロンとした時に見える、ちょいキバが好きですw

ちょいキバ!!ww
これも可愛いよねぇ〜〜「ちょいペロ」「ちょいキバ」
写真を狙おうヽ(゚∀゚)ノ

うっかり舌出ちゃってますねw

ペットや赤ちゃんの為に冷房必須はよく聞きますねぇ、
私やネット民界隈では、過熱するPCを熱から守る為の冷房です。。。

ずっと、うっかり舌を出しているんですよ〜w
流石にこの暑さで冷房なしは、色々なところで支障が出そうですもんね〜

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64231.88
ETH 3128.59
USDT 1.00
SBD 3.95