Stained glass work.今日のお仕事。

in #japanese6 years ago

IMG_20180606_101208.jpg

◆Repair of stained glass.◆

線.gif
I will post a job. I am working on making stained glass. This is a stained glass that I was asked for repair from @kuroneko. It is a work I gave at Tokyo meet up.
Tokyo Meetup
She has broken that stained glass. So I will repair it.
Since I do not have the same glass, I use a different glass. I want to deliver it to her waiting for repair.


◆ステンドグラスのお直し◆

線.gif
久しぶりにお仕事の投稿です。
そう言っても、先日 @kuronekoさんから預かったステンドグラスです。

このステンドクラスは、第一回東京ミートアップで
私からプレゼントさせていただいた作品です。
第一回東京ミートアップ

それがなぜ私の手元に戻ってきたかというと、
落として割ってしまったからです(゚Д゚;)

よく見ると結構色々なところが割れているので、新しく作ることにしました。
ガラスも同じものが手元になかったので違うガラスに変更です。

頑張って作りま〜す。待っていてくださいねw

IMG_20180606_101208.jpg


It is a work of a student in my classroom.
What do you think of the color usage of this work?
She is making gifts for her friends. Her friend seems to like a gorgeous color. It is different from the color I like, but I thought that was also good.
I am looking forward to the completion of her work.




こちらは、今日のステンドグラス教室の生徒さんの作品です。
どうです?この色使い。

生徒さんはプレゼント用のシェードランプを作っています。
相手がとても派手な配色が好きな人なので派手にしているそうです。

地味好きな生徒さんと私は作りながら心配になって、
色を確認してばかりいます。

さてさて、どんな作品になるのかとても楽しみです。
来週にはできると思います。


IMG_20180606_120559.jpg
写真4.jpg

写真2.jpg

スクリーンショット 2018-02-19 3.48.12.png日本支援アカウント/Japan Support Account

写真3.jpg

スクリーンショット 2018-02-19 3.16.13.pngsteemit初心者のためのマニュアル/Manual for newbie

Sort:  

どんなのになるか想像つかないです。是非、完成アップして下さい。派手なステンドグラスいいです。気持ちが上がりそうで。

派手なステンドグラスの出来上がりは私も楽しみなんですよ〜
投稿をお楽しみにしていてください。

ステンドグラス綺麗ですねー!
作るの難しいんですか?

僕も気になりました!

不器用なチンパンジーでも作れるんですか?

はい、私が作れるのでチンパンジーでも作れますwww

私も作り方が気になりますね!
不器用なんで全く自信ありませんが・・・w

やはり、手仕事や器用な人は上手ですが
不器用でもそれなりに作れますww

作るのはそれほど難しくないですよ〜
ただ作業工程が多くて、時間はかかります^^

@yoshikoさん 本当にごめんなさい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
新しく作り直すなんて…ヒビすごかったですよね。
楽しみに待ってます ♪

大丈夫ですよ〜〜楽しみに待っていてくださいね^^
ガラスがちょっと違うものになってしまいますがww

Yoshiko san. your glass products are really lovely and artistic.

また@kuronekoさんのステンドグラスできあがるの楽しみにしています♪

やっぱり、ヒビが入ったままだと悲しいですもんねぇ〜w

Its very pretty! Is the glass on a door at your house?

There is a wonderful window stained glass on the door of my house:D

久しぶりのステンドクラスの投稿!!!嬉しいです!
綺麗だなぁ~

私もすっかりご無沙汰してるなぁ〜と思って真面目に写真をとりましたw
教室中にあまり写真撮影するのも変なんですよぉ〜www

ステンドグラスってどうやって作るのか想像つかず気になってます!

手先が器用そうだから、簡単にできると思うよ〜^^
今度、DLiveにアップしようww

ステンドグラスとても興味あります!
ステンドグラスのピアスが好きなんですよね〜

素敵なステンドグラスのアクセサリーを作る作家さんいますものね^^
ガラス作品はとても綺麗なので、いいですよ〜〜!

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64837.84
ETH 3174.86
USDT 1.00
SBD 4.17