Thai taxi.空港でタイのタクシーに乗りました。

in #japanese6 years ago (edited)

IMG_20180514_152005.jpg

◆Thai taxi◆

線.gif
The accommodation in Thailand is The Westin Hotel. I took a taxi from the airport and moved.
The taxi stand is fixed and tells the destination to the reception desk.


◆タイのタクシー◆

線.gif
タイの宿泊先はウェスティンホテルです。空港からタクシーに乗って移動しました。
タクシー乗り場は決まっていて、受付のお姉さんに行き先を言います。

IMG_20180514_151947.jpg



I heard that a taxi in Thailand charges a high charge without using a meter.
But my taxi driver was a good person. High speed fee is charged once, once. He gave me something like fishing and a receipt neatly.




しかし、「ウェスティン ホテル」といくら言っても、聞き取ってもらえずに最終的にスマホで検索して見せました。

もっと弾むように発音しなくてはならなかったみたいですw

タイのタクシーはメーターを倒さないと聞いていましたが、そんなこともなくきちんとした運転手さんでした。途中、高速道路に乗っていいのか聞かれて、お願いしました。

高速代は一回、一回請求されます。
きちんとお釣りとレシートのようなものもくれました。



IMG_20180515_102711.jpg



The taxi in Thailand gave speed and the city was very crowded. When I ride a taxi abroad, I am a bit nervous, but that is also a fun experience.



タイのタクシーはスピードを出すのと、市内はとても混雑していました。
海外でタクシーに乗るときは、少し緊張しますがそれも楽しい経験ですよね。

Sort:  

タイは学生の頃に行きました‼️
今は怖くて海外にいけません😅
女性の方は特に気をつけてください😫

はい、気をつけて楽しむのが一番ですよね^^
タイはとても素敵なところですね。

タイは、ピンクのタクシーが多いとか^^

そうです!私の乗ったタクシーもピンクで可愛かったです!

また朝ごはんを食べに行きます!!🤣
@yoshikoさんの発音問題、ニヤっとしてしまいましたwww

ここの朝食いいよ〜!!おいでぇ〜〜w
発音問題は重大ですからww

@yoshikoさん弾むように頑張って〜✧‧˚

ちょっと、難しそうでしたww

海外でタクシー乗るの緊張します。乗るのは、だいたい時間のない時。急いで乗って、あ、私英語しゃべれないと。ずっと、ボッタクレ無いように怒り顔で過ごします。

私も無駄口を叩かずに、聞かれたことだけ大きな声で答えますww
怒り顔もいいですねww笑いました。

このタクシーはメーターが使ってますよ。会計時のは50プラスです。高速代も別です。

とても親切な運転手さんでしたよ〜^^

よかった😊

は、弾むような発音(;・∀・)
@yoshikoさん頑張って~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
海外でタクシーはドキドキしますよね♪

独特な感じの発音でしたww海外のタクシーはドキドキしますが、空港から乗るタクシーはあまり心配いらないみたいです^^

発音は難しいですよね(^_^;)
私は海外でタクシーを乗る時には、あらかじめメモに行き先を書いて渡す事が多いです。

ウェスティンはわかるだろうと思っていました。。。
メモ作戦は必要ですねww

発音本当に難しいですよね〜。
書いて見せるしかないですね^_^;

現地の発音になると難しいですよね〜w
次回は書いて持っていくようにします^^

真面目なタクシーでよかったですねー。
ドキドキします。

はい、良いタクシーの運転手さんに当たりました!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64455.55
ETH 3147.84
USDT 1.00
SBD 3.94