Women Steemit study group.今日はミニミニ勉強会でしたよ〜〜w

in #japanese6 years ago

IMG_20180511_105215-01.jpeg

◆Steemit study◆

線.gif
Today was a study group asked by @kuroneko @kayoko. Steemit has many women who are not familiar with ordinary housewife and PC operation too much. Today I taught the setup and operation to the two who said that PC is not good.



◆勉強会◆

線.gif
今日は以前から、 @kuronekoさん @kayokoさんからお願いされていた勉強会でした。

勉強会と言っても、出来なかった設定をおこなってあげる作業です。
Steemitは普通の主婦の方やあまりパソコン操作に慣れていない女性も多くいます。

不慣れだと、一つ一つの動作が怖いんですよね〜
今回は苦手だと言っているお二人に設定や操作を教えてきました。

IMG_20180511_120943.jpg


I reserved a rental meeting room in Tokyo for today. Café is fine, but efficiency is bad. The meeting room is available for $ 10 for 2 hours. Wi-Fi and white board are also available.
I explained it using a white board like the other day Ned.They laughed.:)))




ゆっくり作業ができるように、都内の貸し会議室を予約しておきました。
ノマドカフェでも良いのですが、立ち歩けないし落ち着けないですしね。

ここは2時間1200円ほどで利用できます。Wi-Fiやホワイトボードもあります。

私が先日のNedのように、ホワイトボードを使って説明しましたが、低レベルの事しか書けなくて笑いましたw


IMG_20180511_120949.jpg


What I taught.

  • Register Discord
  • bittrex passport authentication
  • Transfer STEEM purchased with bittrex to Steemit and power up

I spent two hours studying.
If you can write a blog but do not know the various settings and methods, please do not hesitate to call out to me
Since I am planning to hold a women's limited study group so that I can explain things involving various Steemit easily in June, please come join us there too.
Women are truly valuable in the block chain industry, and future development is not the future unless it is used by women.
I think that it is difficult for women, but I want to have fun studying.




今回、私たちがおこなった作業は

  • ディスコードの登録
  • bittrexパスポート認証
  • 以前bittrexで購入しておいたSTEEMをSteemitに送金してパワーアップ

以上を事を2時間かけて勉強しましたww

ブログを書くことはできても、様々な設定や方法がわからないという方は、遠慮なく声をかけてくださいね。

色々なSteemitに関わる事を簡単に説明できるような女性限定勉強会を6月には開催しようと思っていますので、そちらの方にも是非ご参加ください。

ブロックチェーン業界では女性は本当に貴重ですし、女性に利用されないと今後の発展はないと思っています。
女性には苦手意識があると思いますが、楽しく勉強できたらいいですよね^^

写真4.jpg

写真2.jpg

スクリーンショット 2018-02-19 3.48.12.png日本支援アカウント/Japan Support Account

写真3.jpg

スクリーンショット 2018-02-19 3.16.13.pngsteemit初心者のためのマニュアル/Manual for newbie

Sort:  

もし次の開催がある時は、参加したいです!!!

はい!是非とも参加して下さい🍀😄

A women study group is really a good idea and a nice way to improve the skills all together, great!

I thought that was also a very good idea.Everyone is looking forward to it.🍀

私もこんな勉強会に参加したいな~(^-^*)

言ってもらえれば、いつでも勉強会します!!🍀✨

お久しぶりです。とても有意義で楽しそうな試みですね😃
いつも積極的に勉強され、色々な企画に携わっていらっしゃりすごいです。応援してます🌟

ありがとうございます!
私自身があまり難しいと理解できないので、簡単に教えてくれるとありがたいと思って企画しました🍀😄

haha a woman computer class! I can be the tutor😏

You will be a good teacher ✨

Really? hahahaha I don't think I can be good teacher in front of boys XDDDD

うらやましいです〜!
ミニミニ勉強会だと色々聞きやすいですしね☆

大阪でもそういった時間がつくれたらよかったよね~💦
今度はやりましょう✨🍀

本当にすばらしいことです。応援しています。親切頂き一緒にされる方も気持ちよく勉強できると思います!

ありがとう!@ludorumさんにそう言ってもらえると嬉しいです!!
頑張ります✨🍀

@yoshikoさん待ってました!
女性限定勉強会嬉しいです(。・ω・。)ノ♡
この前のmeetupでも、女性限定オフ会したいねって話出たんですよ♪
私もその場でVOTE botのやり方お伝えしたんですよ~

@nadeshikoさんは、十分理解してるから大丈夫じゃないかな?😄
オフ会はいいよね~やろうやろう✨🍀

基本的なことはだいぶわかってきましたが、まだまだわからないことはありますよ~💦
皆さんが色々と便利なサイトやsteemitの使いかたなど投稿してくれるおかげです!
オフ会もお願いします♪

@yoshikoさん昨日はありがとうございました!
また宜しくお願いします〜^ ^

いろいろできて良かったですね。
パワーアップもしたし、さらに頑張れますねぇ~🍀

昨日もお世話になりました!ありがとうございます(^^)
また、よろしくお願います!

パワーアップおめでとう🎉
これからもよろしくね✨レバーカツ最高!!

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64742.01
ETH 3172.49
USDT 1.00
SBD 4.10