自作トークンで冷や汗かきました

in #japansese6 years ago (edited)


wavesでは、自作トークンを作るとすぐにDEXに表示され、取引ができるようになります。


でも、僕が作った自作トークン「バチカコイン」(https://steemit.com/japanese/@ko-may/3rculn)は何度確かめてもDEXに名前が出てきませんでした。




ネットを検索するとwavesで作ったトークンがたくさん出てきますが、これらは100%DEXで確認できます。


それなのに、「バチカコイン」だけが見つからない・・・


別のウォレットに送れば届くので、動作には異常ありません。


wavesのカスタマーサービスに連絡をすると、すぐに答えが返ってきました。


> In the description of your Asset is indicated that this is an asset of the Vatican. In order for your Asset to be searchable by name on the Waves DEX, > please provide permission from the Vatican leadership to use the name of this country


バチカという名前がバチカン市国に似ているから、バチカン市国から許可をとってくださいとのことです。


びっくりして、名前を変えることができるかと聞くと、当然ながら答えはNOでした。


しかたがないので、


>The names of unique token I want to use are "BachiCoin" or " >BachikaburiCoin". Will this name be displayed on DEX?


「バチコイン」か「バチカブリコイン」という名前は大丈夫ですか?と聞きました。


すると、


>> What does Bachikaburi mean?


バチカブリという意味は何ですか?と聞かれました。


ここで誤解があってはいけないので、成り行きを全部説明しました。


>Bachikaburi is the dialect of Nagasaki district of Japan, meaning "a person who hits punishment".
>This "Bachikaburi" is the name of the doll that comes up in the video we are making on YouTube.
>This doll likes mischief and big mouth, so it always has a punishment so it called "Bachikaburi”
バチカブリは長崎の方言で「罰が当たる人」という意味です
バチカブリは私がYoutubeで作っている動画に出てくる人形の名前です。
この人形は性格が悪いのでいつも罰が当たるようなことを言っているので「バチカブリ」という名前です


この文章に、Youtubeの動画アドレスも添えて提出しました。



とても心配しましたが、カスタマーサービスからのお返事はとてもうれしいものでした。


> Hello! > Thank you for the provided information. > Please check the DEX platform again. > So, now you will be able to find your asset with the name: > Thank you for your understanding!


もう一度確認してくださいとのことだったので確認すると、「BachikaCoin」が上場していました!



とてもうれしかったです。


このようなケースはなかなかないと思いますが、ご参考になればうれしいです。
Sort:  

上場おめでとうございます!
自分でコインを作れるなんて知りませんでした( ・∇・)
ko-mayさんの説明が報われてホントによかったです!

ありがとうございます!本当に、一時はどうなることかと思いました。
自分でコインを作れるなんて僕も知りませんでした。ちょうど、Facebookも独自の仮想通貨を検討中のニュースがありましたね。
https://www.gizmodo.jp/2018/05/facebook_is_planning_its_own_cryptocurrency.html
作ってみると案外あっけなく作れてしまって、wavesで売ることができるので、これは大変なシステムだといまさらながら驚いています。

へぇ〜〜!
仮想通貨は全然詳しくないんで、全く解らないんで「へぇ〜、そんなことができるんや」って感じです😂 でもなんかちょっと面白そうですね。

今見ると、どういう操作ミスをしたのかブログの下半分が消えていました。すみません。
はい、僕もびっくりしました!
作るのはとても面白かったです!でも、上場しても何をどうするか、ポイントカードのように使うことくらいしか考えていません。僕も仮想通貨のことはまったくわからず、steemitのウォレットも何が起きているのか、いまだにわからないのでこれから勉強です。

それは大変でしたね!(^_^;)
私も自作コインに興味が出てきました。
名前と使用用途が重要…とφ(..)メモ

本当にびっくりしました。思いあまってバチカン市国に連絡しなくてよかったです(^^;)
こんなことでひっかかったのは僕くらいのものだと思います(>_<)

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64104.40
ETH 3148.52
USDT 1.00
SBD 4.25