#1 300文字コンテスト プリンセス ピンク カレー

in #jp-3006 years ago

@ yasu24さん企画の#1 300文字コンテストに参加します!
というわけで早速始めます。

以前から気にはなっていたのですが、近所のディスカウントショップで激安だったので、勇気を出して買ってみました。
2018-05-14 18.42.07.jpg
倉敷にある「いがらしゆみこ美術館」で食べられる、プリンセス ピンク カレーのレトルト版です、ルーと赤ワインをブレンドした特製カレーです。
本来であれば、倉敷まで行かないと食べることができないけれど、これがあればいつでもプリンセス気分でカレーを食べることができる素敵なアイテムです。

早速パッケージ裏のイメージ写真に寄せて盛り付けました。
2018-05-16 15.03.54.jpg
この写真だと赤っぽいですが、実物はピンク色でした。かなりインパクトがあります。多分、こういうのをショッキングピンクって言うんですよね(←違います)。ルーのインパクトが強くて見た目だけではどんな味をしているか想像もつきません。
強い香りではありませんが、カレーの匂いがします。カレーだからカレーの匂いがして当然なんですが、まだこの時点では、私の心がカレーと認めていません。

とりあえず、一口たべてみました。
うん、うっすらとカレーの味がしますが、味の形容がとても難しい。
赤ワインとブレンドしているためかカレーというよりはコクととろみのあるスープと言う感じ。レトルトだからか具がほとんどなく具なしのスープを食べているようです。
カレーと思って食べるとなにか裏切られた感じがしますが、かわいいピンク色のスープと思えば良いかもれません。または、カレーが苦手な人は(そんな人類はいないと思いますが)このくらいの味付けのほうが良いのかもしれませんね。
「いがらしゆみこ美術館」ではチキンカレー的な感じでたべらるっぽいので、具が入っていれば味に深みがでそうなのでそこでまた評価が変わるかもしれません。

なんだか締まらない感じだなぁ。もう数パック買ってガッチリレビューしてみようかな・・・・。そこまでする必要はないか(笑)

Sort:  

見た目は、、、、

おいしそうじゃないですね!!

見た目って本当に重要なんだと思いました(^^)

普段見ない色合いだと不気味に感じますよね〜

凄いカレー(?)ですね(^-^;
勇気を持ったチャレンジありがとうございます。

いえいえ、色物は結構好きなんですよ、…ってカラーの話じゃないですよ(笑)

この写真より「もっとピンク」なんですか!?
それはすごいですね。ホントに"ショッキング"ピンクです。
確かに具を入れるとまた違う感じになるのかも???

味の形容は難しいのですが、クセのある味ではないので、具材によっては美味しさが引き立つのではないかと考えています。
でも、そのときは色味が変わりそうな気もします。

300字コンテストへの参加ありがとうございます。

初めてこの商品を知りました。かわいい印象を受けました。ガッチリレビューも気になりました笑(無理しなくてよいです)

乙女のカレーですから、可愛いで正解だと思います!
カレー自体は安売りをしてたものなので、アイデアがあれば試してみたいと考えています。

@nononoさんのアイコンも、乙女な感じがします。

昔からこのぶうちゃん(コブタ)のアイコンなんですよ。
最早変えることもできないというかんじです(笑)

はじめまして。
ピンクすぎてビックリしました(°▽°)
味が想像できません!

よろしくお願いします!
すごい色でしょう(笑)。味を伝えきれなくて申し訳ないです。

いえいえ、面白い情報ありがとうございます( ^ω^ )

盛り付けがいいですね^^

ラブ注入です。

ピンクのカレー???
食べるのにちょっと勇気がいるかも(笑)

乙女なカレーなんでピンクなのです(多分)
ドキドキが味わえて楽しかったですよ。

うわ~
ピンクのカレー!
昔、青いカレー食べましたが、味はカレーでしたが、
脳が拒否してる感じでした。

青色のカレーも食べてみたいですね。
良いものがあったら教えてください!!

この写真でもとってもきれいな色です。

ありがとうございます。

甘そうにみえますよね😅
黒い墨パスタを思い出しました✨

それが甘いわけでもないのですよ。
なんとも不思議です。

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.13
JST 0.033
BTC 63035.00
ETH 3022.97
USDT 1.00
SBD 3.82