コンテスト#29参加記事:「あるもの」と「ないもの」

in #jp-ambition5 years ago

皆様、昨年度は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
images (24).jpeg
画像引用元

帰省中のチビッ子四人に毎日リンチ状態で年末年始を過ごしておりますosarusanです。
(可愛いから反撃できんとです😅)

年末に逝去した祖母とのお別れも済ませ、気を取り直して前向きに今年もがんばっていこうと思います。

さて、2019年の初投稿ということで、@steemit-jpさんの今回のコンテストお題、「2019年の抱負」について述べてまいります😀


とはいえ、抱負…私が欲張りなのか、中々一つに絞れません…🤔

プライベートのこと、仕事のこと、Steemitのこと、健康のこと…etc.

ちょっと乱暴過ぎるまとめ方かもですが、

感謝の気持ちを忘れず、皆とより幸せになっていく



といったところでしょうか…🙄

私の持論になりますが、人間の目標ってほとんどの方が

「ないものねだり」

dada_koneru_boy.png
だと思うんですよ。

子供の頃は外食に憧れたけど、一人暮らしを始めると母の料理が恋しくなる、みたいな。
(この例えがあてはまるのは私だけですかね?)

もちろん、向上心を持って、自分にないものを求めていくことは素晴らしいことだと思います。

かつての偉人達で例を挙げると、
・飛行機を発明したライト兄弟
・電気や電話など、様々な発明をしたエジソン
・日本開国に尽力した、坂本龍馬をはじめとする幕末の志士たち

などなど。
(最近だと、ビットコインを発明したサトシ=ナカモトさんもですかね😲)

当時から考えると、ものすごいレベルの「ないもの」をねだり、現在における日常的に「あるもの」に変えてくださっています。


私事ながら先日亡くなった祖母は、特に偉業を遂げたわけでもありませんが、もの凄く明るく優しいばあちゃんでした。

ばあちゃんから受けた優しさを思い出し、
先人達が築き上げてくれた「あるもの」に加え、自分で築き上げた「あるもの」への感謝の心を忘れずに、自分に「ないもの」を求めていこうと考えた、今日この頃でした。
(とりあえずチェリモヤの現物欲しいっすw)


と、いうわけで、いつも私の記事を読んでくださる皆様、

ホントいつもありがとうございます!!🙇



images (25).jpeg
画像引用元

マイペースながらも、しぶとく投稿は続けてまいりますんで、今年もよろしくお願いいたします!!🙌

Sort:  

今年もよろしくお願いします。楽天で「チェリモヤ」を探すと、チェリモヤを品種改良した「アテモヤ」というものばっかり出てきます

こちらこそよろしくお願いいたします!

ちょっとチェリモヤを検索してみたら、めっちゃ美味しそうでした😋

アテモヤもまた、気になりますね😲

Posted using Partiko Android

チェリモヤ、年越しのお題になりましたね😆

Posted using Partiko iOS

osarusanさん、今年もよろしくお願いしますね。
年始を前にお祖母様を亡くされて寂しい年越しとなりましたね。
でもきっと笑顔が素敵なお祖母様だったんだろうなとosarusanさんの記事からそう感じさせられます。

当時から考えると、ものすごいレベルの「ないもの」をねだり、現在における日常的に「あるもの」に変えてくださっています。

ちょうどいま、bitcoinの開発秘話を元にした本を読んでいまして、色んな人が関わって未知のものを作り出していくその情熱というか、新しい未来への夢というか、そのようなものを感じているところです。私も無いものねだりはしないで、「無いものは作り出していく、自分でものにしていく」と思って2019年は過ごしたいなと思いました。素敵な記事のシェア、ありがとうございます。

ところでいま、熊本で大きな地震があったようですが、大丈夫でしたでしょうか?ご無事をお祈りしています。余震にもくれぐれもご用心くださいね…。

yo-yoさん、今年もよろしくお願いいたします!

寂しくなりましたが新しく育っていくチビッ子達に元気づけられてます(苦笑)

無いもの、欲しいものが願うように作り出していかなきゃですね(*´-`)

地震は今のところ大丈夫です!
念のため余震の備えをしっかりしておきます!
ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m

Posted using Partiko Android

そうですか、それを聞いて安心しました。
ちびっ子たちとの合戦?に疲れ果てないようにお願いしますねw

まさに地震直後からチビッ子達のテンションが最高潮でヘトヘトですw
余力は残して備えます!(苦笑)

Posted using Partiko Android

当時から考えると、ものすごいレベルの「ないもの」をねだり、現在における日常的に「あるもの」に変えてくださっています。

私は「西郷どん」を一年間観て、まさしくそれを感じました。幕末から明治にかけての偉人の活躍が、今の日本の基盤を作ったと言っても過言ではないですよね。今は「西郷どん」ロスです…。

@osarusan さん、今年もよろしくお願いします。洋楽の和訳に挑戦シリーズも楽しみにしています。

@sallyfunさん、今年もよろしくお願いいたします!

「西郷どん」、私は観れてないですが鹿児島好きとしてはもちろん、西郷隆盛を尊敬しています🙂
先人達の歴史の積み重ねの上で、現在が成り立っていると考えると、微力ながら何か自分も積み重ねたいところです😅

洋楽翻訳、最近は手をつけれずでしたが、また取り組んでいきます!😀…マイペースにですがw

Posted using Partiko Android

私は今日、初詣へ行って、まさに「ないものねだり」なお願い事を神様にしてきました。
ちゃんと努力も怠らない様にしたいです(^^)

Posted using Partiko iOS

@aitommylrさん、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

考え方を変えれば、「ないもの」をどう解決して手に入れていこうか、楽しみにもなりますね😀
私は完成したチェリモヤ記事をねだりたいところです(笑)

チェリモヤに関しても、"書く書く詐欺"にならないように気をつけます💦

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 62276.80
ETH 3005.63
USDT 1.00
SBD 3.62