コンテスト#5 好きなドリンク「牛乳」 Contest # 5 favorite drink "Milk"

in #jp-drink6 years ago (edited)

以前に
before...
https://steemit.com/food/@afukichi/curry-is-a-drink
を投稿したこともあり、あえてカレーでとも一瞬思ったのですが、ギューニストの王道であるところの「牛乳」で記事を書かせていただきます。
Since I posted such an article, I thought that this article will be "curry" as a theme, but since I like milk, I decided to write an article with "milk".

牛乳…自分が今まで一番たくさん飲んできた飲み物です。
子供の頃…自分は水道水を飲まずに牛乳を飲んでいました。
「水が無ければ牛乳を飲めばいいのに」とコメントされたのは漫画家の荒川弘先生(「百姓貴族 1巻6頭目」)ですが、自分は水があっても牛乳です。
基本的に1日1リットル、夏場は1日2リットルでした。
…今現在やや量は減りましたが、それでも牛乳を飲まない日はありません。
大人になった今でも冷蔵庫には基本4リットルが常駐しています。
Milk ... This is the drink I've been drinking the most.
When I was a child ... I was drinking milk without drinking tap water.
Ms. Hiromu Arakawa, a comic artist ("Hyakusyoukizoku 1st volume 6th head"), was commented on "I wish I could drink milk without water." Even if I have water there is milk.
Basically, the amount of milk that I drink is 1 liter per day and summer day 2 liters per day.
... Although the amount has decreased a little now, there is no day to drink milk.
A basic 4 liters reside in the refrigerator.

美味しい牛乳について考えると…今までいろいろなことがありました。
お風呂上りの牛乳、喫茶店で飲むアイスミルク、あんドーナツやカステラと一緒に食べる際の牛乳...ってこっち方面の話題は「ギューアテ(牛乳の肴)」の話になってしまうので今回は省略です。
そして価格的にも衝撃的だった瓶入り高級牛乳との出会い~蓋の裏についていたのはまさに上質のクリームというところから始まり、味もかなり自分好み。こんなに美味しい牛乳を作ってくれてありがとうございました!でした。
Thinking about delicious milk ... There were various things so far.
Milk from the bath up, ice milk to drink at a coffee shop, milk when eating with donuts and castella ... This topic is omitted as it will become a story of "milk relish" as this topic proceeds.
And encounter with luxury milk bottled with shocking price. I was surprised by the fine cream on the back of the lid and I was surprised at the delicious taste. I thank the dairy farmers who made such delicious milk.

そして今回あえて紹介したい自分の一番好きな牛乳(の飲み方)…それは…
My favorite milk that I want to introduce this time ... it is ...

8cc6d110コーンフレーク.jpg

「コーンフレークを食べた後の牛乳」です!
"Milk after eating cornflakes"!

牛乳へ+された絶妙な甘さは間違いなく好みの分かれるところですが、自分は大好きです。
味で言うとアカディ牛乳が方向性に似たものを感じるのですが…なんかこう違うんですよね。

そして追い牛乳等はしない派です。出来た自然(?)の味をそのまま味わうようにしています。
同じ味には二度と出会えません(まぁでもだいたい同じ味になりますがw)
基本的にコーンフレークを食べた後にしか味わえない&コップで飲むのでは無くて器から直接いくという「特別感」的ななにかも美味しさを後押ししてくれているのかもしれないです。
Exquisite sweetness added to milk is a place where you can divide your taste, but I love myself.

And I will not put milk in afterwards. I try to taste the natural taste that I made.
I can never meet the same taste (well, basically almost the same taste w)
Basically you can taste only after eating cornflakes & drinking directly from the cup without drinking with cups I think that something like "special feeling" boosts the taste.

そしてもちろんこれからもずっと牛乳のお世話になると思います。よろしくお願いいたします。
And of course I think that I will be taking care of milk from now on. I appreciate it.

Sort:  

牛乳は万能飲料ですよね~
カレーも読みたかったけど(笑)

カレーで無くてごめんなさい(笑)
コンテストはいつも遅くなりがちで誰かに牛乳取られやしないかとドキドキしながら毎日あーでもない&こーでもないしながら記事を作成しておりました。牛乳好きな人…あまりいないのかな?
実際はカレーより迷ったのがカルピスでしたががやはり今回は牛乳だろうと頑張らせていただきました。
…そして好き過ぎるものを記事にするとこうなるという見本のようなものが出来上がるのにも慣れてきたりと楽しみながら記事を作ることが出来ました。

こんばんは!はじめまして!記事楽しく読ませていただきました!4リットル常にあるのはすごいですね!!私も牛乳好きなので朝は必ず飲みます🥛フォローさせていただきました!

こんばんは。フォローありがとうございます&こちらこそよろしくお願いいたします。記事楽しんでいただけたようで嬉しいです。そのまま飲む以外にも牛乳はあれこれ使うこともありそのくらいの量が常に冷蔵庫にあるんですよね。

私もコーンフレークを食べたあとの牛乳が大好きです!カステラと一緒に食べる牛乳もいいですよね~。フォローさせていただきました。よろしくお願いします ^^

「コーンフレーク~大好き」コメント励みになります!嬉しいです!!
牛乳と一緒に食べて美味しいものはたくさんありますよね。これからも楽しい記事を提供出来るように&自分も楽しみながら書いていこうと思います。ありがとうございました。

ギューニストで笑ってしまいました( ´艸`)笑
コーンフレークの後の牛乳、香ばしい香りが漂って美味しいんですよねぇ
激しく同意です(
゚∀゚)

激しく同意ありがとうございます!とても嬉しいです!!
あの美味しさの特別感は他には無いと思っています。

ギューニスト&ギューアテという表現は漫画家の石黒正数氏の『それでも町は廻っている』の中で使われていて「お気に入り」になりました。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64231.88
ETH 3128.59
USDT 1.00
SBD 3.95