jp-friendship #3 "愛用している物"

in #jp-friendship6 years ago (edited)

jp-friendship #3 "愛用している物"のバトンを@aitommylrさんから受け取りました。
ありがとうございます^^


では早速、まずは、これ。
◆ 100均の小瓶たち
DSC_0512.JPG

スパイスを入れるものとして大活躍しています。
100均もお店が幾つかありますし、小瓶も種類が豊富で目移りします。
毎回、色々なものを買うので不揃いですが。

  • 蓋つき
  • 中が見える
  • 小さい

は必須です。

次に、これ。
◆ 銀色のトレイ
DSC_0513.JPG

普段は1枚目の写真のように、上にスパイス達が乗っかっているので、日の目を見ることはあまりない縁の下の力持ちな存在なのですが、そもそもこのトレイが、我が家の長子です(笑)。
確か、最初にインドに行った時に、特に使うあてもなく、何に使うか決める前に、なぜか買ったという。
デザインに、ビビットきて衝動買いした代物です(2,3百円)。数年後に、活躍するとは思いもしませんでした。断捨離されなくてよかった~と思ってるかな(私は、すぐに断捨離してしまうので…)。

最後は、これ。
◆ 小さじスプーン
DSC_0514.JPG

スパイスを扱うようになって、スプーンが必要になってきました。
計量できる小さじスプーンを買った方が良いんだろうな~とは思っているのですが、手元にあったこの2つのスプーンでなんとかなっているので、今更新しいのを買う気が起こりません。実際、見てみたのですが、う~ん、やっぱり違うなって思ってしまって。

  • 上の金色のスプーン(金でもないし、使い過ぎてハゲてる)は、北欧かどこかの旅行中に買いました。
    これもまた、用途なく1本だけ買った(2,3百円)。なぜだ!?今では重宝しているのでヨシ(笑)

  • 下の銀色のスプーンは、過去に(steemit-jp企画の"私の日常")書いた、スパイスボックスに付属で付いているスプーン。小さくてデザインも好き。スパイスを扱うのにちょうど良いサイズです。

以上が、@areuspicyが愛用しているものでした^^



2枚のルールをオーバして3枚になってしまいました。 次、渡したいところですが、誰が書いてないのか分からないのでなしにさせていただきます。もし、我こそはという方がいたら、コメントいただければ、バトン渡しまっす(^^♪

◆ルール◆
■あなたの愛用している物の写真を2枚upしてください。
■それぞれの写真に説明文を書いてください。
■次にバトンを渡す方を1名ないし2名を指名してください。
■指名は誰でも構いません。
■タグには#jp-friendshipを入れてください。
■指名した方のコメント欄に「jp-friendshipのバトンを渡しました!」とお知らせコメントを入れてください。
■指名したい方が居ない場合はしなくて、結構です。
■指名されても必ずこの記事を書かなければいけない訳ではありません。
■japaneseコミュニティ内の方のみ参加可能です。

Sort:  

銀色のトレイ素敵です。
スパイスの入った小瓶とぴったりですね!

雰囲気でてますか~('ー')/

いや〜!これは素敵な物ばかり!
どれも雰囲気がイイですね。
銀色に輝くトレイもスプーンもデザインが美しい!
素敵な愛用品ですね(^^)

ありがとうございます^^♪

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 60625.76
ETH 2898.84
USDT 1.00
SBD 3.62