jp-Friendship#3:猿なりに私が愛用している物

in #jp-friendship6 years ago

休日は時計を気にしない派、osarusanです。

@tofu0308さんより、@steemit-jpさん企画のjp-Friendship#3のバトンをいただきました!

@tofu0308さん、ありがとうございます!😀


早速、私が愛用している物を紹介していきます。

_20181008_201857.JPG
まずは、腕時計。
アパレル店員だったころに、親しくさせていただいていた時計販売店で一目惚れして購入した
VAGARYというブランドの腕時計です。

なんというか、
「男性が着用してもいやらしすぎない可愛らしさ」
とでもいいましょうか…

10年ほど前のモデルではありますが、いまだに愛用しています。

ちょっと私の着用画像がイマイチ綺麗にとれていませんが、ネットで探した綺麗な画像はこんなんです。↓
_20181008_230008.JPG
画像引用元

チラッと見だと下記画像のこの方に勘違いされることも多く、意外とチビッ子受けもバッチリな腕時計です😀
images (8).jpeg
画像引用元


そして、もう一丁。
_20181008_200512.JPG
またしても似たような色合いですw

これは、100円均一のSeriaさんにある、
_20181008_231833.JPG
子ども向けに時計の読み方を覚えさせるための商品です。

実は私、時計を見ることが苦手で…
というわけではなく(苦笑)

私はこのボードを、添乗員の仕事をする際に、集合時間のお知らせ用に使用しています。

派手な色合いなので、他にも誘導時に旗がわりに使ったり、ボードの厚みを活かして夏場はうちわにしたり、バス内で事務作業をする時には下敷きに使ったり…
と、本来の用途目的以外に使い倒しています🙃笑


以上、私が普段から愛用しているアイテムの紹介でした。

では、下記ルールにしたがい、バトンを渡す方を決めたいと思います。

◆ルール◆
■あなたの愛用している物の写真を2枚upしてください。
■それぞれの写真に説明文を書いてください。
■次にバトンを渡す方を1名ないし2名を指名してください。
■指名は誰でも構いません。
■タグには#jp-friendshipを入れてください。
■指名した方のコメント欄に「jp-friendshipのバトンを渡しました!」とお知らせコメントを入れてください。
■指名したい方が居ない場合はしなくて、結構です。
■指名されても必ずこの記事を書かなければいけない訳ではありません。
■japaneseコミュニティ内の方のみ参加可能です。

まずは、私が初心者の頃から定期的にSteemitに関するありがたい情報を投稿してくださり、参考にさせて頂いていたにも関わらず、あまり絡めていなかった@ace69さん!
(コミュ障ですみません🙇)

忘れかけられているユニット『猿山ファミリー』の相方、@pankun
※"くん"と"さん"が被るので"さん"は抜いてます(^_^;)

のお二人にバトンをお渡ししたいと思います。
もし良ければ可能な時にぜひ、よろしくお願いいたします!


ではまた、マイペースに記事を投稿します!
しょっぱい記事、お読みいただきありがとうございました!🙇

Sort:  

私も10年前vagaryつけてました!まさにいやらしくない可愛らしさに惹かれての購入ですw

Posted using Partiko Android

おお、VAGARY仲間がいらっしゃいましたか!😂

ちょうど私がVAGARY購入したのも10年ほど前なんで、ある意味こちらもバトンですねw

Posted using Partiko Android

Osarusanは外国人観光客のための添乗員もされているんですか?

国内専門です(>_<)

持っている資格自体が国内用の資格なんで、いつか海外添乗の資格取得にもチャレンジしたいです(^_^;)

Posted using Partiko Android

陰ながら応援していますよ~。osarusanの英語でのガイドを聞いてみたいです (^^)

ありがとうございます!(^^)
まずはコツコツ学びます(^_^;)

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64303.16
ETH 3137.29
USDT 1.00
SBD 3.97