うさぎが人参食う?偏見だぜ〜バトンをつなごう企画 jp-Friendship#5 好きな料理、美味しかった料理〜steemCreated with Sketch.

in #jp-friendship5 years ago

こんにちは。ALIS御朱印部で活動しているうさぎのALISと申します。先日、 @harukasan さんからバトンをつなごう企画 jp-Friendship#5 「好きな食べ物、美味しかった料理」のバトンが回ってきました。

今回のイベントは好きな食べ物、美味しかった料理の写真二枚をピックアップするとのこと。企画詳細(https://steemit.com/jp-friendship/@steemit-jp/jp-friendship-5)

ということでいい匂いを思い出して書いてみますね!

喜多方ラーメン

喜多方は福島県の街です。
豊かな水に恵まれた喜多方では、街のそこかしこでラーメン屋さんを見かけます。朝ラー(朝からラーメン)文化も根付いています。ラーメン好きにはたまらない街なんですよ!

P1013022.JPG

赤レンガさん
https://tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/7000117/
珍しいレンガ造りのお店です。ちょっと市街から離れるので車がないと辛いかも。
とってもシンプルなラーメンです。あっさ〜りした癖のない味を楽しめます。喜多方ラーメンの特徴のちぢれ麺も堪能できますよ。

牛タン

お次は牛タンです。
独特な食感と肉の旨味が好きで時々食べたくなってしまいます。
P1012961.JPG

牛たんの店一休さん
https://tabelog.com/miyagi/A0402/A040204/4004298/
牛タンといえば仙台が思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?牛たんの店一休さんは宮城県の名取市にあります。4号線沿いなので道すがら寄れる便利なお店です。

「牛タン・麦飯・テールスープ・白菜漬け・南蛮漬け」とオーソドックス。テールスープもけっこう好きだったりします。カウンターだったので、目の前で炭で焼いているのを見ることができました。なんとなくガスよりも美味しく感じませんか?

とて〜も茶色いがそれがいい!
それでは。

@mikazuki-kazukiさんにパス!

◆ルール◆
■あなたの好きな食べ物や美味しかった料理の写真を2枚upしてください。
■それぞれの写真に説明文を書いてください。
■次にバトンを渡す方を1名ないし2名を指名してください。
■指名は誰でも構いません。
■タグには#jp-friendshipを入れてください。
■指名した方のコメント欄に「jp-friendshipのバトンを渡しました!」とお知らせコメントを入れてください。
■指名したい方が居ない場合はしなくて、結構です。
■指名されても必ずこの記事を書かなければいけない訳ではありません。
■japaneseコミュニティ内の方のみ参加可能です。

Sort:  

おぉ~喜多方ラーメン!
大昔、出張の時に一度だけ食べにいったことあります!
また行って食べてみたいなぁ~・・・
当時を思い出しちゃいましたよ

喜多方美味しいですよね〜!
無性に食べたくなるときあるんですよ。
そーゆーときはふらっとすすりに行きます。

牛タンだいすきです。最近は東京でも食べられるようになってきましたが、やはり仙台のは分厚くていいですねー

Posted using Partiko iOS

分厚いの美味しいですよね。噛んだ時の肉汁とあの食感が厚さで違ってくる気がします。

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 62934.09
ETH 3118.65
USDT 1.00
SBD 3.85