@steemit-jp企画<コンテスト#20> 一番古い思い出 #292

in #jp-memories5 years ago

コンテスト参加します!
が、私あまり昔の事も覚えてません。という事で徒然なるままにスタート。


記憶に残っていない2歳の頃、私は祖父母の家で、当時の掘りごたつの中に転げ落ちて、左足に火傷を負ったそうです。
1か月程度で完治し、全然痕も残っていませんが、ここが私のツメの甘い所!
これが足でなく、手をガッツリ焼いていたら、今時、野口英世先生のようなドクターになれたやも!!!
と、たまーに思うのが小市民だなぁと思っています。


なーんとなく記憶があるのは幼稚園位からでしょうか?

DSC_0024.JPG

卒園アルバムの中の一枚。当然色はこれです。
私は前に座っている中の右から3番目です。既に写真がボケてる。。。

幼稚園で覚えているのは幼稚園の中の休憩時間でいつもかかっていたこの曲。
私にとってはトイレに行く曲になっています。


あとは、家の犬(スピッツ)によく噛まれて泣いた事ですかね。ちゃんとした躾方法も判ってない家庭で飼っている犬ですから、当然群れの中で自分をより優位にしたいと思う犬は一番小さい私をよく噛んでました。
下町のような場所だったので、木登りして落ちて、赤チン塗ったらそれで化膿しただとか(それはうっすらまだ痕がある)。
痛い思い出だけ覚えてますね。


小学校に上がると結構まともになりますが、一番古い思い出と言う事なので、これにて終了。
読んで頂きありがとうございました。

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

僕の目には写真がカラフルに見えました!(精一杯のフォロー😳)

Posted using Partiko Android

えらーい!www
大丈夫、悲惨だった@tonpaさんの幼稚園の思い出なんかよりマシだから(笑)

めっちゃ可愛い〜〜〜♪
もっと小さい頃のお写真見てみたいです笑

friendshipのバトンを指名させて頂きました!
良かったらお願いします^^
https://steemit.com/japanese/@childcare/jp-friendship-4

えへえへ。小さい頃は皆可愛いのです(^-^;
friendshipのバトン受け取ったままでまだ投稿してませんでした…。
2本バトンでそろそろ重いお尻を上げます。

「あまり昔の事を覚えていません」から始まる記事ですが、「いや、結構覚えてるじゃん?」と思いました〜

Posted using Partiko iOS

確かに!案外覚えてましたねぇ(^-^;
@yasu24さん正解!

幼稚園の頃の曲を覚えているなんてすごいインパクトの曲ですね。
木登り、赤チン、懐かしい響き!

幼稚園であの曲ってのだけは鮮明に覚えてます。木から落ちて赤チンかぶれたのに、また大きくなって家で飼ってた猫がよその猫とケンカしている時に止めに入って手が酷い怪我をしたのですが、自分で治療できずに家で父親が赤チンぶっかけて、またかぶれてそっちの傷の方が大変だったよ。その時の傷もまだ残ってます。

子どもの頃って、生傷絶えませんよね。私も従妹と坂道を自転車で二人乗りしたら、ブレーキが利かなくなって、結局自転車が倒れて、かなりの擦り傷を負ったのを覚えています。かなり高いところから飛び降りたり、海に落ちたり、今考えたらぞっとします。

私は大学で田舎に行くまで自転車乗れませんでした。理由、うちの前の道路が幹線道路の抜け道になっていて、狭いのにビュンビュン車が飛ばして行って危ないから。しかも北九州は何気に坂が多い。
でも階段から落ちて顔の右半分しばらくかさぶた取れるまでかかった事もあるなぁ~。

え~~っ、顔に怪我をするなんて大変でしたね。私も転んで唇の裏を切ってしまい、口から血を吹き出しながら帰宅したことがあります。外科に行って縫ってもらいました。

痛々しい!私は縫う程の怪我はした事がないのです。顔はいわゆる擦過傷程度で、かさぶた取れるまでは見れたもんじゃない顔してましたけど(-_-;)

私の場合は、下唇の裏の怪我でしたので、表面上は傷は見えませんが、下唇をめくると傷跡が残っています。

幼稚園の頃の記憶ほとんどありません笑

Posted using Partiko iOS

大丈夫!そのうち、「今日はご飯食べたかしら?この部屋に何しに来たかしら?」って言うようになるから…(-_-;)

カワユス( ̄▽ ̄)✧
いや〜あたしも昔のことは覚えてなくってぇ(笑)

Posted using Partiko iOS

小さい子だったから、ちょっと当たっても当たり負けする。すぐ近所のスリランカ出身の岡田くんが助けに入ってくれてましたね。よーく見ると日本人離れした顔の子がおるでしょ?
かわい子ぶっちゃってぇ~と言いたい所だけど、すみにゃんちゃんが実際声なんかもめっちゃ可愛いからなぁ~(^_-)-☆

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64455.55
ETH 3147.84
USDT 1.00
SBD 3.94