1978「スター・ウォーズ」を見た日 1978 The day we saw "Star Wars" 日本語の投稿記事コンテスト#1

in #jp-movie6 years ago (edited)

1978「スター・ウォーズ」を見ました、日本公開時はサブタイトルが付いていませんでした。
 満員だった映画館は今は無くなってしまった、大阪にあったシネラマ、ドルビーサラウンドのOS劇場で入場料が五百円ほど高かったです。

I saw "Star Wars" in 1978, when it was publishing in Japan,did not have subtitles.
The cinema which was full .but it was now lost, the entrance fee was about 500 yen high at OS theater of Cinerama, Dolby Surround which was in Osaka.

最先端のCGは音響効果と相まって宇宙船が本当に真後ろから飛んできたとびっくりさせられた。ストーリーはハラハラドキドキの連続でいわゆるスペースオペラを堪能しましたが、なんか、西部劇にも似た印象が残りました。また、原案は黒澤明監督の「隠し砦の三悪人」にインスパイアーされたと聞きました。

I was surprised to be CG and , Dolby Surround the spacecraft flew really behind the scenes.
I enjoyed The story of space opera . and I some impressions similar to the western play remained.
Also, I heard that the draft was inspired by Akira Kurosawa 's "the Hidden Fortress".

帰りに中之島公園で妻にプロポーズしたこともあって、忘れられない映画と言えます。
 私が22歳、妻が20歳の夏のことでした。

It is also an unforgettable movie that I propose to my wife at Nakanoshima park after I saw a movie.
It was about summer when I was 22 and my wife was 20 years old.

#jp-movie #japanese

Sort:  

@isa96さん、STEEMITへウェルカム! ここで会えてよかったです。VOTEしましたね。 (これはWITNESSとして日本のSTEEMITコミュニティへささやかな貢献です。)

You got a 97.12% upvote from @kakibukit courtesy of @lerengbukit!

デンスケさん初投稿おめでとうございます!ようこそです!
スターウォーズが「隠し砦の三悪人」にインスパイアされた作品だったなんて知りませんでした。スターウォーズと中之島公園、とてもロマンチックですね!

ありがとうございます。
ルーク、ハンソロ(三船敏郎)、R2D2、C3PO,レイヤ姫もほぼ原案通りですよ。

ウェルカムSTEEMITへ、@isa96さん! ここで会えてよかったです。VOTEしました。 😀(これはWITNESSとして日本のSTEEMITコミュニティへの若干の貢献です。)

新たなる希望を映画館で観られたということで羨ましいです。
それにまつわるエピソードも素敵すぎてコメントしてしまいました!

コメントありがとうございます。シリーズは全作見てますが、副題なしのスター・ウォーズが僕にとって唯一のスター・ウォーズなんです。

最後のエピソードも素敵ですね。
記憶に残る映画って誰と見たかとかその他の部分も大きいような気がしますり

ありがとうございます。

やはり、映画は映画館で見るのがずっと記憶に残ってていいですね。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64455.55
ETH 3147.84
USDT 1.00
SBD 3.94