@steemit-jp コンテスト#1;好きな映画は『カッコーの巣の上で』

in #jp-movie6 years ago (edited)

映画が大好き!!至福の時間は、
”料理をしているとき”と”ハンバーガーを食べながら映画を観る”こと。

特にB級のホラー映画が好き、コアなものから、人気のものまで好き!!
映画マニアまでとまでは行かず…深くまでは知りませんが…笑
でもとっても好きなんです♡映画

色々好きな映画があり過ぎて困りますが、
今回ご紹介したいのは、ベタですけど、どうしても好きなのは…

『カッコーの巣の上で』One Flew Over the Cuckoo's Nest
アメリカ映画、1975年にミロス・フォアマンが監督で、
そう、若き日のジャック・ニコルソンが主役の有名代表作の映画です。

jk.jpg

刑務所の強制労働から逃げる為に精神病を装って精神病に収監されます。
酷い精神病の体制を知り、ジャックニコルソン演じるマクマーフィーが
患者の皆を救おうとするのですが、その間に事件が繰り広げられます。
感動ありあり、笑いありありです!!

ストーリー的には、ベタな流れでは、有るかと思いますが、
心情に関しては、奥が深いように思います。
精神病が題材であるので、人の考え方に寄っては様々な捉え方が、
あるかと思うのです。
この”ザ・映画”って感じのストーリーの作りが大好きです。

そして、ジャック・ニコルソンの演技がハマりまくりでたまりません!
ルイーズ・フレッチャーという女優さんも好きな女優の1人なのですが、
この女優さんも、幾つになっても妖艶な演技を魅せてくれます。

何と言ってもこの物語の終らせ方は最高です。
(具体的にはヒミツにしておきます。)
気に入った映画は数回見る事が多いです、
ただ、年代によって考え方も変わるので、
あーこんなだったのか…っと冷めてしまうこともしばしば。
ですが、『カッコーの巣の上で』は、いつみても好きです。

最後の終らせ方は、なんともいえない気持ちがでてきて。。。
これもまた最高です。
女性の私でも男のロマン的感情が分かる気がして、
何度見ても大好きな映画です!!

観た事の無い方がいれば、是非おすすめです☆



(ノ≧ڡ≦) ( '༥' ) MOGU MOGU ( '༥' ) (≧ڡ≦*)
@sakura-sakura



Sort:  

Go here https://steemit.com/@a-a-a to get your post resteemed to over 72,000 followers.

グッドラック!
^ - ^

Movie~LOVE☆Thanks

私もホラー系大好きです(^O^)
カッコーの巣の上で、初めて聞きました!
面白そうなので今度見てみます(^O^)
ハンバーガー食べながら映画…最高ですね☺️笑

本当ですか〜ホラー好き最高ですね☆
機会があれば、是非観て下さい!ハンバーガー食べながら。笑

知りませんでした~
要チェックですね^^

共感していただけたら、嬉しいのですが…
是非機会があればみてみてください♪

かなり昔に観たんですけど「ジャック・ニコルソンってやっぱ凄いんだな~」と思ったことは憶えてます。ストーリーは忘れちゃったので、また観てみようと思います。

料理をしながら映画かぁ~ オシャレですね✨

ですよね〜ジャック・ニコルソンってやっぱ凄いんだな~ってこの映画観る度に好きになります。
映画観る時は、ハンバーガー食べながら観ますです♪笑

あっ ホントだ、読み違えてましたね:(;゙゚'ω゚'):失礼しました!w

とんでもないです〜〜〜☆w

私はあの最後のシーン大好きです。
彼が人間らしさを取り戻した瞬間だと思っています。

あ〜思い出したら、ゾクゾクそして、ジ〜んとしてきます。
いいですよね、あの物語の終らせかた。。。共感嬉しいです!

私もホラー大好きです。
お化け系よりゴア系よりだけど…
今度借りに行った時探してみます(´ω`)

@eggponさんのイチゴからして伝わります。
私もゴアゴアな感じも大好きです♪親近感。w
これは、ぜんぜんホラーとかでもないですが…

あー、いい映画のチョイスですーー。この写真見るだけでも感動です。タイトルもいいですよね。ジャックニコルソンいい俳優さんですよね。

あっココにも共感さん☆嬉しいです。
ですよね、なんか見た後はしばらく尾を引くというか…
やっぱ、ジャックニコルソンいいな〜おもいます。

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64383.21
ETH 3098.60
USDT 1.00
SBD 3.89