[JP][KR]韓国ドラマ(時代劇)撮影地に行ってみました〜한국 드라마 사극 촬영지에 다녀 왔습니다

in #jp-newbie6 years ago

莞島(ワンド)に韓国時代劇の撮影地となっているスポットがあると聞き行ってきました(^O^)/

완도에 한국 사극 촬영지가 있는 곳이 있다고 들어서 다녀왔습니다(^O^)/

日本でも人気があった《太王四神記•イ・サン•チュモン》などもここで撮影したみたいです‼︎‼︎

일본에서도 인기가 있었던《태왕 사신기·이산·주몽》등도 이곳에서 촬영한 것 같아요 ‼ ︎ ‼ ︎

1.jpg

今は観光できますが撮影が始まると出入り禁止ですね〜
⇓ここは王様が住む家を上から写した景色です。

지금은 관광할 수 있지만 촬영이 시작되면 출입 금지입니다~
⇓ 여기는 왕궁 위에서 찍은 경치입니다.

2.jpg
中の様子。

안의 모습
3.jpg

4.jpg

⇓ここは市民が住む所の風景です。

⇓ 이곳은 시민이 사는 곳의 풍경입니다.
5.jpg
⇓これは日本でも見かけますよね^^

⇓ 이것는 일본에서도 보죠^^
6.jpg

時代劇でよく見る景色が広がってました^^
結構な広さで歩くのも良い運動に♪
体験コーナーがボツボツあるので楽しくみれました!

사극에서 잘 볼 수 있는 경치가 있습니다^^
훌륭한 넓이로 걷는 것도 좋고 운동에도 좋아요 ♪
체험 코너도 있고 재미 있게 봤습니다!

あと珍しい孔雀(クジャク)もいましたΣ੧(❛□❛✿)

그리고 희귀한 공작도 있었습니다 Σ ੧(❛ □ ❛ ✿)

7.jpg
残念ながら羽は広げてくれず…笑

안타깝게도 날개는 펴고 주지 않고...ㅎㅎ

ただ山の奥にあるので撮影中色々不便じゃないかなぁっとも思うんですが〜
食堂も無いし...>_<
けどだからこそ良い風景、撮影が出来るんでしょうね✨
もし撮影が入れば外から見える範囲で見に行こうと思います!笑

다만 산 속에 있어서 촬영 중이면 여러가지 불편하지 않을까라고도 생각하는데요,
식당도 없고...>_<
하지만 그러니까 좋은 풍경 촬영이 되겠네요 ✨
혹시 촬영이 들어가면 밖에서 보이는 범위에서 보러 가려고 합니다!웃음

Sort:  

좋은곳다녀오셨네요 팔로꾹~^^

저도 팔로꾹😉
정말 예쁜 곳이에요

綺麗な場所ですねー!! 私の両親がよく韓国の時代劇ドラマがすきでみてます。
見に行ってみたいです♪

雰囲気のある素敵な場所でした✨
好きな人にはたまらないでしょうね~

おお!ロケ地なのですね。
井戸の風景は日本とそっくりですね(^^)

私も思いました!
近いだけあって日本の昔に似た物も多かったです^^

안녕하세요
저도 못가본곳을 눈으로만이라도
볼수있게 해주셔서 갑사합니다.
서로 자주소통하며 지내요
내일두 즐거운 하누 시작하세요

그렇게 말해 주셔서 감사합니다^^

お恥ずかしながら大ヒットの「冬ソナ」すら見た事ない私ですが、「太王四神記」はしっかり見たのです。へぇー、そうなんですねぇ。

実は私も冬ソナ見てません!笑
なんなら時代劇もちゃんと見た事ないので~
『ここでてた!』って確信は無かったです!笑

太王四神記は歴史と言うか半分民話と言うか?とにかく面白かった印象あります。もう覚えてないのですが…(^-^;

완도에 이런곳이 있는지 몰랐어요
저도 기회되면 가봐야겠어요

오면 꼭 가보세요 (^O^)/

완도까지 다녀오셨어요?
와~한국풍의 기와집 사진이 정말 멋져요~
한 번도 안가본 곳이라 꼭 가보고싶네요!

제주도도 가깝고 좋은 곳이에요

2018년에는 두루 평안하시길!

네!화이팅이에요

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 61562.85
ETH 2891.34
USDT 1.00
SBD 3.43