[JP][KR]チーズダッカルビ作ってみました✨치즈 닭갈비 만들어 봤어요

in #jp-newbie6 years ago

なんだか久しぶりに食べたくて〜
作っちゃいました♡チーズダッカルビ

뭔가 오랫만에 먹고 싶어 져서~
만들어 버렸습니다 ♡ 치즈 닭갈비
1.jpg

ちなみに作るの簡単なんですよ✨
材料もキャベツ•玉ねぎ•お餅•鶏肉•チーズだけ!
ただここにサツマイモ入れるのもオススメです^^
調味料はコチュジャン•水•ダシダ•砂糖(水あめ)•おろしニンニク!

참고로 만드는 것은 간단해요 ✨
재료도 양배추·양파·떡·닭고기·치즈만!
다만 여기에 고구마 추가 하는 것도 추천합니다^^
조미료는 고추장·물·다시다, 설탕(물엿)· 마늘!

ダシダってのが韓国の牛のダシの粉なんですけど〜これです↓

다시다는 한국의 소 국물의 가루인데, 이것입니다 ↓
2.jpg

最近は日本のマートでも買えますよ!
これ韓国料理に入れるとグッと本場の味に近づきます(≧∇≦)
今度これを使ったトッポギの作り方も紹介しますね♪

요즘은 일본의 마트에서도 살 수 있어요!
지금 한국 요리에 넣으면 훨씬 본고장의 맛에 다가갑니다(≧ ∇ ≦)
다음에는 이것를 사용한 떡복이 만드는 방법도 소개 할께요 ♪

作る手順としては鶏肉焼いて〜焼けたら野菜とお餅を入れます!
お店では味もつけて焼くんですが家で作る時は焦げるのが気になるので私なりの作り方で^^

만드는 순서는 닭고기를 구워서, 익으면 야채와 떡을 넣어요!
가게에서는 양념을 발라서 굽는 거지만 집에서 만들 때는 타는 것이 신경 쓰여서 제 나름의 방법으로^^
3.jpg

ポイントはお餅はお肉焼く前からお水につけとく事です‼︎‼︎

포인트는 떡은 고기 굽기 전부터 물에 불리는 일입니다 ‼ ︎ ‼ ︎
4.jpg

全体に火がとおったら調味料を入れて〜混ぜる!

전체가 익으면 조미료를 넣어, 섞습니다!
5.jpg

⚠︎ダシダは入れすぎると塩っ辛くなるので注意です。
それからチーズ置いて蓋して少し待つと完成でーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
辛いのダメな方はコチュジャンちょっとにケチャップ入れて〜ってすると食べやすいって聞きましたよ!
是非作ってみて下さい♪
長くなりましたが〜最後まで読んで頂きありがとうございました😊

⚠ ︎ 다시다는 너무 많이 넣으면 짜므로 주의입니다.
그리고 치즈 두고 뚜껑 닫아서 조금 기다리면 완성 ٩(๑ ❛ ᴗ ❛ ๑)۶
매운 건 안 되는 분은 고추장 약간에 케찹 넣으면 먹기 편하다고 들었어요!
꼭 만들어 보세요 ♪
길어졌습니다만, 끝까지 읽어 주셔서 감사합니다 😊

Sort:  

Thank you very much:)

Çok lezzetli olmuş:)

You number one!

Woww! amazing post!

美味しそうですね。久しぶりに닭갈비が食べたくなりました。(^_^)

美味しいですよね~辛めに作ってチーズと一緒が最高です^^

You number one!

Really?!Thank you^^

Neden böyle anlatırmısın.

Takip edermisin.

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 61763.08
ETH 2899.43
USDT 1.00
SBD 3.49