You are viewing a single comment's thread from:

RE: コンテスト#24 「あと10年で人生が終わり ということが分かったら、何をしたいか?」

in #jp-todo5 years ago (edited)

私の子供たちは全員が中~高校生だけど、親の役目はまだまだ沢山あります。将来の進路のことを考えなくちゃいけないし、思春期になると色んな悩みも出てくるみたいだし、親としてもっと子供たちに目を配ってあげなくてはいけなくなります。
もちろん、子供たちはもう何でもできるようになるので肉体的には楽になりますよ。

うちは半年に1回は家族全員で断捨離しています。それでも家の中には物が沢山あります。
写真の風車の折り紙、素敵ですね。私も子供たちが小さい頃はよく一緒に折り紙をしました :D

Sort:  

確かに。精神面で支えてあげる部分まだまだありそうですね。私は日々子育てをしていて、自分が完璧でないのを感じながら、あれ、実はなんかこの赤ちゃんの名残のある人(子ども)とさして変わらないのでは w と思うことが結構あって「Your mama chan and papa chan aren't perfect, gomenn-ne」 なんて話すことが多くて。。

Sally さんからコメントいただいて、なんだか今晩こそは Steem Monsters するぞー!という気分です :D

私、ずいぶん偉そうなコメントをakipponnさんにしてしまいましたね。今、改めて私が書いたコメントを見てそう思いました。m(__)m
昨日、高2の長男の数学の問題集を見ましたが、一問もわかりませんでした。質問の意味さえ分からなかった⋯。ところで、 折り紙は風車でなくて、もしかして星ですね?

Steem Monsters 、プレッシャーにならないで下さいね。私もActifit を始めます!

Posted using Partiko Android

sally さん子どもさんを高校生まで育てて大先輩ですから!私はまだその何分の一な上ひとりだけなのに日々どたばたで ;)

Steem Monsters やってみたいのですが、ゲームをやっていなかった年月がブランクになっていて。いいきっかけだと思っています。

折り紙、星ですね。風を受けられそうなので、真ん中の空洞にビーズと軸を入れて風車にもなりそうです :)

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 62332.64
ETH 3006.81
USDT 1.00
SBD 3.94