コンテスト#18「今まで行ったなかで一番良かった海外」

in #jp-travel6 years ago

みなさま、こんにちは! 私が気に入っている国はタイです。昔から仏像を観るのが好きで、国内では京都を旅行すると必ず行くのが三十三間堂です。今日は、楽しかったタイ旅行について書きます。
まずは、この有名な写真を見てください。どのくらいの大きさだと思いますか?

これは、ワット・ポー(寝仏寺)の大寝釈迦仏です。高さは15メートル、長さは46メートルもあるんです。写真では本当の迫力は伝わらないと思いますが、とにかく大きさに圧倒されます。興味のある方にはお勧めのパワースポットです。写真を撮ってなかったのが残念ですが、お釈迦様の背後には108個のお鉢が並んでいて、108個のコインを購入してそこに一枚ずつ入れていくと、煩悩が消えると言われています。こういうアトラクションが大好きな私は早速やってみました。なんだか気持ちがすっきりしていい感じでしたよ。

足元から撮影したらこんな感じです。大きいですよね!

エメラルド寺院には、珍しい仏像がいっぱい! この写真は、仏像の足の裏が仏像の顔になっています。五本の足の指全部が顔になっているのが見えますか。

宝石をちりばめたような寺院はとてもきれいです。本物かどうかは定かではありませんが、サファイヤ、ルビー、エメラルドといった感じの装飾が見事で絢爛豪華というしかありません。見ているだけで楽しくなります。入口の前に立っている二体の像は厄除けヤックと呼ばれています。

エメラルド寺院の外観はこんな感じです。タイに存在する仏教寺院の中で最高峰の地位と格式が与えられている由緒正しい寺院です。また、タイの王族の歴史を見守ってきた高貴な寺院でもあり、2017年10月26日には、エメラルド寺院を含めた王宮周辺エリアが前国王の葬儀場となり、大規模な国葬がとり行われました。

中に入るとこんな感じです。また厄除けヤックがいますね。今あらためて見てみると、ヤックさんはなんとも愛らしいお顔をしていると思います。

ホテルの窓から見ると、こんなに大都会! ホテルの名前は忘れましたが、おもてなしもサービスもバッチリでしたよ。

十年以上も前にタイ旅行をしたので、今はもう変わっているかもしれませんが、人々はとてもフレンドリーな感じで、町は商売をする人で活気づいていました。バイクや三輪車も走っています。当時、コンビニで買った缶コーラが日本円で30円くらいでした。タイは今、経済的に急成長しています。コーラの値段も日本と変わらなくなる日がくるのではないでしょうか? 今やタイの電気電子製品は急激に増加していて、来年は輸出の花形とると期待されています。親日ムードも高く、大好きな国です。

最後にホテルで観たニューハーフのショーの写真を観てください。全員男性なんですよ。スタイルもよくてお顔もとっても綺麗だからウットリと見とれてしましました。

最後の写真は花魁ですね。親日ムードたっぷりで嬉しくなります。
最後まで観てくださってありがとうございます。

Sort:  

なつかしー!
エメラルド寺院行きました!!
ニューハーフの方がとってもキレイですねー。

行かれたんですね!
とってもきれいなお寺ですよね。
ジャスミンティーも美味しい!

私も108個のコインを投げ入れて、煩悩消してみたいです。
行ったことはないですが、いつか行ってみたい国のひとつです!

Posted using Partiko Android

本当に煩悩が消えるような気がします!
本当は煩悩が1000個くらいあったりして^^

三十三間堂は私も修学旅行で行ったことがあります。懐かしい。

そこは仏像もそうですが、聖なる気を感じるので心地よい場所でした。

Posted using Partiko iOS

そうでしょう! 聖なる感じがタップリしますよね。
また近いうちに三十三元堂に行ってきます。

タイはどうでしたか。
タイマッサージはやってみますか。

Posted using Partiko iOS

仏像や建築物がとてもキレイで楽しかったですよ。
タイマッサージは、日本で受けたことがあります。
リラクゼーションと肩こりにはとてもいいですね。

私も煩悩を消してきましたよ〜今年タイに行ったのですが、物価は半分くらいだった気がします。
昔はもっと安くてよかったよ〜と友達が言っておりました。
私ももう一度訪れたい国です🍀✨

Posted using Partiko Android

タイは日本経済にドンドン追いついていますね。物価が日本の半分になったとは!
あのころはブログを始めると思ってなかったのであまり写真がありません。
今度行ったら、もっと写真をたくさん撮りたいです。

京都住みなので三十三間堂は何度か訪れたことがあります!あのたくさん並べられた仏像は圧巻ですよね♪タイにも行ってみたいです^^

京都に住んでいる人が羨ましい! アトラクションがいっぱいありますからね。
清水の隋求道巡りなんか、大好きだから、また行きたい!

Coin Marketplace

STEEM 0.33
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66363.68
ETH 3207.73
USDT 1.00
SBD 4.27