コンテスト#21参加記事:育てる楽しみ

in #jp-treasure5 years ago

本業が繁忙期に入った今の方が、Steemitに多く触れれているような、根っからの怠け者、osarusanです。
(投稿できる時に投稿しといたろ!の精神)

今回の@steemit-jpさんのコンテスト、
お題「たからもの」に参加させていただきます。

「たからもの」…昔から大切にしているものや、家族に友人…
色々と考えましたが、将来性も考えて皆さんにも共感してもらえるだろう(?)、というものが一つ思い浮かびました。
_20181103_112757.JPG
私の「たからもの」は…

Steemitアカウントです!


とはいえ私のアカウント評価額は$100未満で、まだまだです(苦笑)

ただ、現時点でも評価額以上(以下二点)のことを得れているように思います。

①色んなSteemianさんとの繋がり

報酬額はまだまだ奮わないものですが、やはり自身の記事にコメントがつくと嬉しいです(*´-`)
他のSNSと違って、実際に面識のない皆様ともコメントを通じて仲良くできるのは嬉しいですね。

②自身の文章表現力のアップ(?)

こればっかりは自分より、記事を読んでくださる皆様に判断していただくことですが…(^_^;)
とりあえずいつも、個性を気にして記事を作成してますので、"アクの強さ"っぷりには自信がありますw
もう一ひねり、もう一ひねり、、、と追求して個性を磨いていく所存です😀


でもやっぱり、報酬は欲しいものです。

私は投稿した記事が$1未満な報酬の時もしばしばです。
images (13).jpeg
画像引用元
(私の心の中の"さるこ"ということでw)

正直、現在の私の記事の報酬額は主に、@steemit-jpさんからのvoteの%により左右されます🙄
(いつも私の駄記事を読んでくださる皆様、ありがとうございますm(_ _)m)

失礼かな?と思いつつも調べさせていただいたら、@steemit-jpさんのSPは25万以上。
ギニュー特戦隊にも楽勝ですね!

@steemit-jpさんからのvoteに依存しっぱなしというのも、なんだか申し訳なく感じ、
「新たに報酬源はないものか…🤔」
と考えたら、自身のフォロワーを増やすしかないかな、という結論に達しました。

となると、努力方向は
・英語力をつけて英文記事を投稿する
・新規ユーザーの獲得
の二点かなあ、と現在考えています。

英語学習は地道にがんばるとして、最近は私なりにSteemit新規ユーザー獲得の草の根活動をしています。

大したことではないですが…w
良く最近疎遠な方から、ゲームのお誘いLINEが届きませんか?

私はその返信に、Steemitお誘いLINEで返しています。
_20181103_140453.JPG
こんな感じですw
※私がSteemitを始めるきっかけになった、@kenhori2さんのSteemit紹介ブログを拡散させていただいています。

いわゆる"数打ちゃ当たる"作戦です(^_^;)
(既読スルーにめげませんw)

確か、Steemit始めたてのころはSP貸し出し方式で、各ユーザーに15SPが最初からありますよね。(現在、違ってたらすみません💧)

オーバーな単純計算ですが、新規ユーザー(15SP)が一万人増えて、一斉にvoteが得られれば…
それだけで15万SPのvoteが得られますよ!

ちょっと我ながら楽観的で適当過ぎる計算ではありますが、ユーザーが増えることで相乗効果で報酬も上がっていくんじゃないでしょうかね(*´-`)


てなわけで、マイペースながらも、「おたからアカウント」になれるように、今後もコツコツしぶとく、投稿を続けてアカウントを育ててまいります😀

将来、日本でSteemitが浸透したころに、現時点のアクティブユーザーの皆さんは

「伝説のSteemian」

とでも呼ばれていたら最高ですねw

images (14).jpeg
画像引用元

それではまた、マイペースに記事を投稿します!
しょっぱい記事、お読みいただきありがとうございました!🙇

Sort:  

おさるさんの個性は素敵だよ〜👍
私も英語力付けたい笑

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます❗😆

最近はGoogle翻訳の調子がおかしかったですが、また落ち着いたら翻訳記事などに挑戦してみようと思います😀
せっかくなので、Steemitで海外の友達も欲しいですし🙂

Posted using Partiko Android

私もアカウントを育てる楽しみはよく分かります!
少しずつSteem PowerやReputationが上がっていくのが心地よく感じられます(^。^)

国内でSteemitが普及した暁には、すでに有名になっていたいですね^_^

お互いに頑張りましょう!

ありがとうございます!m(_ _)m
マイペースながらも、地道に育てていきます!(^^)

しばしスローペースになりますが、お互い士気あげていきましょ✊

Posted using Partiko Android

osarusanはとても表現力のある方だと思います。将来、お互い「伝説のSteemian」と呼ばれるようになるといいですね~。
ところでラッセル・クロウはニュージーランド人ですが、子供の頃オーストラリアに移住したんですよ ^^

ありがとうございます!😆
私はどうも、「伝説の天然パーマ」は手に入れているようなのですが…(笑)

ラッセル・クロウにそのようなドラマが!👀
将来、オーストラリアを始め、色んな海外への渡航費を、Steemitで稼げるようになりたいものですね(*´-`)

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64485.37
ETH 3156.53
USDT 1.00
SBD 4.05