必要な洋服ってどのくらいあるのだろうsteemCreated with Sketch.

in #life5 years ago

IMG_5849 (1).png

考えてみるとあまりないんですよね。20代で買い物に狂っていたので欲がなくなったのでしょう w

必要な服を書き出してみることにしました。

春夏

  • ゆるくて涼しいワンピース1、2枚
  • 自転車に乗るときの長・半ズボンそれぞれ1、2枚
  • 長袖・半袖・袖なしシャツ各2-3枚
  • 秋冬にも着られる薄手のカーディガン1枚
  • 下着と靴下数3セット

秋冬

ドイツではマイナス気温までOKなコートは必須として・・・

  • 春夏と同じ長ズボン
  • 気分転換がてらはくスカート1、2枚
  • セーターやカーディガン2、3枚
  • セーターの下に着る長袖のシャツ数枚
  • 下着と靴下3セット、冬用の毛糸の靴下2足。

お呼ばれの機会があっても適当にスカーフをまいて革靴をはけば大抵のところには行けて、私はこのくらいの量が今は適量です。体はひとつしかないし、勤め人ではないのでかっちりしたスーツやビジネスカジュアルはいらないし、洗い替えを考えてもそんなにたくさんいりません。

機能的に使いにくい時は入れ替えを検討して、壊れたり古くなったら直す、作る、買い足します。もうちょっと減らせそうですが箱ひとつに収まるのでよしかな。

書き出してみるとクローゼット整理のよい指針になります :) 今週の仕事を終えたら少しずつ春夏と秋冬の洋服を入れ替え始めます。


写真: 私のズボンに穴が空いたので子どものズボンに作り替えました。子どももまだこだわりがないのが幸い、冬はズボン+下着+セーター、靴下か厳寒期にはタイツというなんともワンパターンというか親が楽な組み合わせです。

Sort:  

私は最近はほとんど自宅周辺くらいしか出かけないことが多いので、本当にテキトーな服しか着てません。今の季節はTシャツに短パンばかり。洗濯して干したのを取り込んだらそのままたたまずに、もぎたてのTシャツとパンツを履いてそのローテーションw ただ同じ服ばかり着ていると劣化が早いですね^^;

そうそう。私も子供のお迎えがあるのでかろうじて毎日出ますが、お迎えがなかったら引きこもりです。

もぎたてっていいですね😁 こちらはもうすぐ洗濯ものが乾かない暗ーいさむーい季節になると思うと憂鬱です。。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64271.38
ETH 3157.43
USDT 1.00
SBD 4.25