木に抱きつく「tree-hugging」~コアラを観てきました。

in #photo5 years ago (edited)

朝一の多摩動物園。まずはコアラ館に行ってみます。
いつも結構混んでる印象なのですがこの時間だと空いてるんですね。

コアラいたいた!

全然動かない・・・

完全に毛玉状態です。

・・・コアラには汗腺が無いため、呼吸を荒くするかこうして木に抱きついて「tree-hugging」体温調節をしているとのこと。暑いとさらに木にぺったりするそうです。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

この日は13時半から餌やりの時間だそうなので再訪問!
コアラ館に再入場すると・・・先ほどとは違ってすさまじい人気で初詣状態でした。

さっきよりは幾分動いてくれている感じ・・・

なのですが、スタッフさんが用意してくれた葉っぱに行かないなぁ。
お腹空いてないのかも?

…人もコアラもじんわりと動いています。

ギャラリーの移動に合わせて撮影・・・真正面から撮影できました。

なんかこう真面目な顔の一枚ですね。

そして後ろ向き・・・コアラのマーチなら「レア」な絵面なんですけどね。

対して・・・こっちの子はまさにモグモグタイム!でした。

こんな口するんだ~

ん?

今ウィンクしなかった?

そしてクールに(?)モグモグタイム続行中。

お食事中お邪魔しました&ウィンクありがとうね。

それではまたね~

Sort:  

私がこの夏 (1月)に見た野生のコアラも木の上で丸まって寝ていました。コアラって動かないわりには食欲旺盛なんですよね。
ユーカリの葉をもぐもぐしているコアラの表情がとてもよく撮れています (^^)v

ありがとうございます。今回もたくさん撮影してきた中からそれなりのものを選んだ甲斐がありました!
…今回は朝は動かない→よく食べる子とそうでない子の紹介になりました。
食べるか寝てるかな印象ではあるんですよね。コアラ。
そしてまぁやっぱり可愛い!です。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63006.70
ETH 3075.91
USDT 1.00
SBD 3.82