どうしてドイツのレジの人は座ってる?

in #shop6 years ago

私がヨーロッパに来て1番カルチャーショックを受けたことはレジの人が座っていることかもしれない。

私が初めてイギリスに行ったときドイツと同様にレジの人は座っていた!
これが私の最大のカルチャーショックだった。
日本で育った私にはどうしてもこれが違和感でしょうがない。
お店に行くたびにやっぱり変だなと思ってします。

カゴの中から商品を取り出してベルトコンベヤーに乗せ、レジの人が手繰り寄せるようにベルトコンベアーを移動させる、
ただレジの人がやるのはピッてするだけ!
そして右側にポイって落とす…
お客さんはそれを拾い一生懸命自分のエコバッグに入れて行く…
入れると同時に支払いも済ませないといけない…
そしてまた残りのものをカバンに入れてると次の人のものが容赦なく自分のところに落とされて
こっちはパニックになります😭

毎回このレジを通るたびに戦場に来た気分になり店を出た時にはクタクタです。
そして私には小さい子供がいるので余計に神経と労力を使います😵

働く側としては本当に楽でいい仕事なんだろうけど客としてはサービス感ゼロ😱

ストレス社会の日本では少しこんなリラックスした働く環境もあったらいいんじゃないかなって思いました😊

皆さんはレジの人が座ってるのと立ってのとどちらがいいですか??

image

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 62513.70
ETH 2949.39
USDT 1.00
SBD 3.60