コンテスト#17「あなたがSteemitを続けてこれた理由を教えて下さい」

in #steempress6 years ago (edited)

「楽しく、美味しく、健康に」スパイスの魅力をお伝えする、areUspicyです。

今日は、@steemit-jp のコンテスト#17に参加します。
@areuspicyがsteemitを始めたのは、2018年6月。
まだ半年弱なのですが、邁進し過ぎたせいか、もっと長くやってる感覚があります(笑)



1.上達のため

  • 勉学は、他人に教えることで、自分自身の理解が深まります
  • 料理は、他人に食べてもらうことで、腕が上ります
  • スポーツは、他人と競争することで、記録が伸びます

  • 自分の頭の中で悶々と考えたり、独りで戦うことも必要な時期もありますが、他人に与えることで、道が開けることが往々にしてあると思っています。 その手段が、今の自分にはsteemitなのかな、と思っています。


    2.アイコンを見てニヤニヤするため

    意外と単純なところでテンションは上がるものです(笑)
    私の好きなキャラクターのリラックマ。 steemitを始めたての悩ましい時に、知人が作ってくれました。

    @areuspicyらしい、アイコンでしょ(インドックマと呼んでいる人もいますが)!? 見ているだけで、ニヤニヤして嬉しい気持ちになるので、それを見るためにsteemitを開いていると言っても過言ではありません。

    目の前に好きなものを置くだけで、テンション上がることありますよね。 絵、音楽、味、香り、など理屈ではなく五感をフル稼働させるだけでも解決できることって割とあります。



    3.面倒事を回避できたため

    常々スパイスで何かをしたいと思っていたこともあり(何かは模索中)、steemitを始める前に、ライブドアでブログを書いていました。ブログの広告収入は絶対に嫌という思想がいまだにあります。。
    知人より、

    「どうせ記事を書くなら、少しでも軍資金になりそうなsteemitが良いのでは」

    と、勧められて、訳の分からないままはじめました。。

    既に書いていたライブドアの記事から転記していたら、
    @knozaki2015さんより、

    「同じコンテンツをコピーベーストするとSTEEMCLEANERにダウンVOTEされますので、必ずSTEEMITに先に記事を書いて下さい」

    と、指摘をくらいます(笑)。
    慌てて直し、ライブドアブログとsteemitとの2重管理をすることになるのですが、かたやhtml、かたやマークダウンと、ま~これが、めんどくさい事この上ない。こんな面倒事は仕事でない限り続くわけない(仕事でもつまらない)。
    面倒事を解決すべく、検討の結果、ワードプレスにいきつきました。
    プラグインを入れることで、steemitと連携ができると知り今では大重宝(@charincharinさんの記事を参照しました)。

    おかげで、めっちゃ快適なsteemitスパイスライフになりました。




    4.棚ぼた軍資金ゲットのため

    数日して、私の記事に付いているタグについて、
    @yasu24さんより、

    「日本人は、busyを好むイメージが強いですが、steempressを選ばれている理由が気になりました。」

    と、質問があり、気が付きます。 タグは、ワードプレスのプラグインを使うことで投稿と同時に自動で付いていることが分かりました。そこはともかく、、ん?? ほぼ毎回、@steempress-io@steempressからのvoteが入っているじゃないか~。。ニヤリ( ̄∇ ̄) 私には、棚ぼた以外の何物でもありません。

    今では、2重管理が一転して、2倍助かってます(笑)

    ★ありがとうございます★




    5.スパイス情報をゲットするため

    私は、その場限りの大人数でのコミュニケーションが大の苦手。
    • 飲み会
    • 結婚式の2次会
    • お葬式の後の会
    • 合コン
    • 井戸端会議
    • いわゆる女子会
    • 同窓会
    など。お友達ごっこは面倒です。 それに、人だかりが大嫌いで、どこかいつも、俯瞰して見ています。 魂が抜けるという表現をしますが、まさにその状態に陥ってます(笑) とはいえ、コミュニケーションを取ること自体は嫌いではなく、
    • 深い話合い
    • 好きな事への妄想話
    • 目的や目標に向かって頑張ろう
    みたいな熱いノリは好きです。

    今はスパイスを起点に、世界中の人から情報をゲットできているのは、とても楽しいことで、気づきにもなりヒントを得られています(^^♪

    以上、@areuspicyがsteemitを続けてこれた理由でした。


    ◆areUspicy?のブログはこちら


    Posted from my blog with SteemPress : http://areuspicy.com/?p=1518

    Sort:  

    私のことを書いていただき、ありがとうございます! @steempress-io@steempressの担当の方、日本人の @areuspicyさんが使われていること、嬉しいと思っていると思います。

    また、普段 Steemitを続けている背景を知ることができる記事だと思いました。色々と質問してみたかったり、、、

    Posted using Partiko iOS

    ありがとうございます^^
    何でも質問してください(笑)

    @areuspicyさんのように軸がしっかりとしている方の文章は説得力があります。いつも読むのが楽しみです。私も深い話や妄想、夢、企画、目標、コミュニティーのための話などなど、大好きです^_^

    深い話や妄想、夢、企画、目標、コミュニティーのための話は楽しいですよね^^
    私は、@koto-artさんの絵のファンですよ♪
    絵が下手なので、尊敬のまなざしで見ています。。

    @areuspicyさんのスパイス記事を読んで、自分でも検索して調べたりします。それがとても楽しいです。先日もスーパーで新しいスパイスを必見しましたよw
    リラックマのアイコンも可愛いですね。

    新しいスパイス!!なんでしょう、気になりますね。
    スパイスは奥が深いので、研究しがいがあります^^

    Coin Marketplace

    STEEM 0.30
    TRX 0.12
    JST 0.034
    BTC 63799.64
    ETH 3130.40
    USDT 1.00
    SBD 3.97