steemit1周年★あるものを使ってミルクレープが作れる!

in #steempress5 years ago (edited)

DSC_0006.JPG

先日、Twitterで見かけた、あるものを使ったミルクレープの作り方。これは、絶対に真似しないと、と企んでいました。なにを隠そう、私は、ミルクレープが大好きなのです。

ミル・クレープ(フランス語: Mille crêpes)とは、何枚ものクレープを、間にクリームや果物を挟んで重ねたもの wikipediaより

本来だと、クレープ生地を作るのですが、お店じゃあるまいし、ズボラな私には無理な話(笑)。簡単にかつ美味しくなければね。

あるものとは、「餃子の皮」です!

DSC_0005.JPG

◆ 材料は

・餃子の皮
・生クリーム
・砂糖
・シナモン

どうにか、スパイスを絡めたくて、私なりのアレンジで、今回はシナモンを追加しました。

◆ 作り方

1、ホイップに砂糖とシナモンパウダーを入れ、クリーム状になるまでまぜ、冷やす

2、餃子の皮を数枚茹でる

3、2を冷水で冷やす

4、クッキングペーパーなどで、餃子の皮の水分を取る

5、水分を取った餃子の皮の上に生クリームを重ねる

6、5をお好みの高さになるまで繰り返す(写真は、5重です)

7、冷やす

はい、簡単ミルクレープの出来上がり!

餃子の皮が、良い感じにモチっとして、食感もたまら~ん。餃子の皮は、私はよく余らせてしまって、使い方に困っていたので、一石二鳥です。 餃子の後のデザートもできますね(^-^)

さて、今日は日曜日。スパイス記事はお休みなのですが、明日、@areuspicyは1周年を迎えるので(多分)、1日お先にミルクレープでお祝いです(笑)スポンジケーキじゃないから、ロウソク立てれないですけど。それに、ケーキはあまり好きじゃない。。

始めた当初から、絶対にスパイスのことを書くと決めてきたので、ネタがある限り、ぶれずにマイペースに、スパイスネタでやってこうかな、と思います。スパイスに興味があるかたは、これからも@areuspicyをよろしくお願いいたします★

Sort:  

steemit1周年おめでとうございます!
しかし餃子の皮でミルクレープとは目からう鱗の発想でビックリw

1周年にして、@skyleapさんから、初めてコメントいただけて光栄です!笑😁

えぇ~そうでしたっけ>初コメント(笑)
じゃぁ~次は2周年の時にね(笑)

では、また来年! 笑
続きません、そんなに~(>_<)

いつも応援して記事を読んでいます⭐︎
明日で1周年なんですね!おめでとうございます㊗️
これからも長く続けてください^ ^

ありがとございます、@torachibiさん。
細々と!?頑張っていきます笑

1周年おめでとうございます。
僕もあと2ヶ月くらいで1年ですが、スコア57になれる気がしません。笑
これからもよろしくお願いします。

1周年とは言え、3分の1は休んだりしてますので、のろのろペースですよ、笑。ハンドボール修行楽しそうで、応援してます!

おめでとうございますー餃子の皮のは裏技ですねん

Posted using Partiko Android

ありがとございます。餃子の皮は、餃子だけじゃないですね笑

Congratulations @areuspicy! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You got more than 700 replies. Your next target is to reach 800 replies.

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63851.10
ETH 3059.36
USDT 1.00
SBD 3.85