自分へのご褒美は美味しい「御飯。」~「御米司ふみや」in京都&ちょっとしたこと。

in #tasteem-jp6 years ago

御飯の美味しさを再確認!
京都の「御米司ふみや」さんです。

IMG_9450.jpg
銀閣寺からの帰り道…「特製土鍋で炊きあげた、絶品、京都の白ご飯」という広告が気になってしまったのでした。

というわけでお店に入りメニューからまずは「 ベジおにぎり五点セット 」という野菜をテーマにしたおにぎり(一口サイズ5個)を注文しました。

ベジおにぎり五点セット 税込み950円
IMG_9442.jpg
手まり寿司?
でも無いんですよね。しっかりとおにぎりです。

~これはもう見た目が華やか!
おにぎりがこれだけ美しくなってくれるというのは「贅沢以外のなにものでも無い」のではないかと思います。

もしよろしければお好みで塩もどうぞなのですが、あえてあらかじめ卓上に塩を置いておくスタイルではなく、お皿に流れるような見た目で嬉しくなります。

そしておにぎりの味は今回ガツンとくるようなものは1つも無く、全てがしっかりと優しい味。よく噛んで食べることもあるのでしょうがいい感じの甘さも味わうことが出来ました。
そしてまたアクセントの塩がいい仕事をしてくれます。
御飯と野菜がきちんと美味しい!ままに完食してしまいました。

...

......

.........

それにしてもおにぎり美味しい。もうちょっと食べたい気持ちがあったので「焼きおにぎり」を追加でいただきました。

焼きおにぎり 税込み250円
IMG_9447.jpg
(手前に見えているのはほうじ茶です。)

開けるとこんな感じです。
IMG_9448.jpg
しょうゆを塗りながらおにぎりを焼いたもので先ほどの華やかさとは対称的です。
...ほぼ御飯の剛速球でした。
これはもう誰でもが美味しいと思える「ド定番」の味。テイクアウトのお客さんも結構「焼きおにぎり」を注文してました。

おにぎりは外が少しカリッとした焼き上がり~ちょうどいい!です。
美味しいおせんべいを食べている系の味も感じましたし&中もやわらか過ぎず、 食感がいくつか折り重なる感じ。醤油による味付けもところによってムラのあるバランスで自分好み&嬉しいです。
こちらも最後の一粒まで美味しくいただけました。

この美味しいおにぎり達に強いて難点を挙げるとしたら「値段」でしょうか?
ただもちろんそれを補って余りある「おもてなし」感はこのお値段でも納得&満足です。

…なのでまぁ「自分へのご褒美」ってことで!!!

「ごちそうさまでした。」
&また寄らせていただきます。
「美味しい御飯をありがとうございました。」

...タイトルで察した方もいらっしゃるかもしれないですが、これはTasteemのコンテスト「自分へのご褒美に行きたいお店」に投稿したものでした。

が、できませんでした。
念のため再送&一晩(自分も)寝かせて一応バックアップも取り、入力をし直してみましたが投稿出来ません。
PCの問題かな?とiPhoneからも試しにトライ→ダメでした。

ばぐ?.png
とこんな画面が出てきます。

投票ではなく投稿&
votingPowerは66.18%
スチームPowerは106.363 STEEM
と特に心当たりも無し。
まぁβ版だし、こういうこともあるかな?というわけで&
なにかのご参考になれば(&せっかく書いたのでもったいないので)とも思い、ちょっと手直しと付け足しをして普通にSteemitで投稿します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sort:  

僕もこのエラー出ました。5回くらいチャレンジしてやっと投稿できましたが。

!自分はチャレンジ足りなかったのかも…情報ありがとうございます。次回もし同様のことがあれば20回くらい再トライしてみようと思いました。

Posted using Partiko iOS

悔しいですね😵

Posted using Partiko iOS

そうなんですよね…
せっかく書いたのに感はもちろんあるのですが、まぁ気持ち切り替えてまた頑張ります!

Posted using Partiko iOS

Tasteemに投稿できなくて残念でしたね。銀閣寺と哲学の道は、4月に行きましたよ。あの辺りはとてもいい所ですよね!^^

コメントありがとうございます。
自分も銀閣寺〜哲学の道は楽しませていただきました。まだ京都に滞在してますのでこの旅行中に再度行けたらいいなと思っています。とてもとても気に入ってしまいました!

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66772.03
ETH 3237.54
USDT 1.00
SBD 4.25