食べる前から既に「美味しい」MIYABIのトースト。

in #tasteem5 years ago (edited)

title_image


蒲田のおススメパン屋さんはもう個人的には
@hiradateさんの紹介してくれた
https://jp.tasteem.io/post/31030
で間違いの無いところ。
【完】

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ただまぁ先日ちょっとこう「美味しい」パン屋さんに訪問する機会があったのでお店紹介「ミヤビカフェ 大森店」さんです。

IMG_3940.jpg

大森駅から山王方面に向かって歩いていたら看板が目につきました。
MIYABIってあのMIYABIかな?
大森にあったんだ~とびっくり。
知っている方は知っているあの2斤で1080円(税込み)の食パンのあのお店です。

店内の雰囲気も良さそう&お昼はここにしますか!
というわけで入店です。

IMG_3157.jpg

入ってすぐ食パンがビシッと整列しているのは必然を感じますね。そしてラスクにパウンドケーキ・・・

IMG_3158.jpg

右手の棚を見ると・・・既に売り切れているものもあるようですが、アンパンやクロワッサン等いわゆる「パン屋さん」的な商品が並んでいます。

堅実さを強く感じるラインナップ!
個人的な好みからするともっと冒険というかチャレンジをがんがんしてくれているようなそんな風なラインナップのが好みではあるんですけどね。

さてここはイートインが出来るだけのパン屋さんというだけではなくカフェ。

メニューは

IMG_3160.jpg

・・・うん。どうやってもテカっちゃってダメだな。
というわけでお店のHPからカット&ペースト↓でご勘弁を。

Screenshot_2019-04-07 cafe7 pdf.jpg

→今回はお昼時だったこともあり、特製シチューハンバーグ(税込み880円)を注文しました。

IMG_3149.jpg

まずはすぐに「サラダ」が到着です&いただきます!

・・・ドレッシング加減が丁度いいですね。
まぁ普通にきちんと美味しいです。

IMG_3152.jpg

そして・・・特製シチューハンバーグ&トーストが到着です。

ハンバーグもまぁ普通にきちんと美味しいハンバーグでしたが、横にちょこんと存在するトーストが放つオーラ・・・じゃなかった香りが凄まじいです。
気持ち的には投了の意思表示に近いでしょうか。
口に運ぶ前から「確実に美味しい」という現象が発生しています。
有名なフレーズ「外はサクサク、中はしっとりふわふわな食感」ですが実際に目(鼻?)の当たりにするとまず印象的なのは香りかなと思いました。

・・・とかいつまでやっていてもきりが無いので食べます~

IMG_3153.jpg

!!!

流石といいますかあえてもう一度写真を載せてしまいたい級の美味しさでした。
ただ一つ何か言うことがあるとしたら「美味し過ぎる」ということでしょうか。

食べ終わっていろいろ自然に頭に浮かんではきますがこの内容で880円(税込み)なら十分に満足な食事だと思いました。

そして帰宅後調べると・・・なるほどハニートーストが人気のようですね。次回はこれにしよう!
あと毎月10日がハニートーストの日としてコーヒーor紅茶のセットで600円とのこと。
再訪確定といいますか、明後日お邪魔したいと思いますw

ごちそうさまでした。


グルメ情報

「ミヤビカフェ 大森店」

score

日本、〒143-0023 東京都大田区山王2丁目5−7


食べる前から既に「美味しい」MIYABIのトースト。

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
美味しいパン屋さんとおすすめベーカリーショップに 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @afukichi様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

いつもVotingありがとうございます。
今回は有名なMIYABIのパン…なのですがカフェでもある特別なお店の紹介になりました。
このお店はハニートーストの評判が良いようなので再訪させていただこうかと。
…蒲田はトーチドットベーカリーさんに自分も一票です。

Posted using Partiko iOS

美味そう😋

ありがとうございます&香りをお届け出来ずにごめんなさいです。
明後日はハニートーストを食べてくる予定なのですがまた美味しそうに撮ってこれるように頑張ってきます。

Posted using Partiko iOS

こちらも、とてもよさそうなお店ですね!!!

ありがとうございます。
こちらは初めて飛び込んだお店だったのですがおススメ出来る感じだったので記事にさせていただきました。

Posted using Partiko iOS

おいしそうですね。
和っぽいレイアウトが素敵!

ありがとうございます。
元々は京都のお店ということもあるのでしょうが和のテイストも取り入れたお店でしたね。

Posted using Partiko iOS

とっても充実したイートインカフェですね。
ただのパン屋さんではないオーラが伝わってきましたよ〜!
トーストの香りがシチューハンバーグに勝るとはスゴいですね!

Posted using Partiko iOS

そうなんです&ありがとうございます。
販売しているパン以外のものでもきちんとした質で提供してくれているのは良いお店だなぁと。
そしてまぁトーストは別格というかこれがメインでしょ!級の美味しさでした。
ここまで香りで圧倒されたのは久しぶりかなぁと思います。

Posted using Partiko iOS

「食べる前から既に美味しい」いい表現だと思いました。

@hiradateさんの記事も気になりますね(笑)ついつい

Posted using Partiko iOS

表現お褒めいただき嬉しいです。ありがとうございます。
蒲田在住では現状イチ押しなトーチドットベーカリーさんなので今回は大森のMIYABIさんを紹介させていただきました。
まぁ大森にも実はトーチドットベーカリーさんの支店があるのですが、蒲田店には大森店に加えあるサービスがあるのに加え、MIYABIさんのトーストの破壊力的とも言える突破力の味ならと投稿させていただきました。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70557.88
ETH 3560.83
USDT 1.00
SBD 4.75