両国で「ごっつあんです!」ポカポカちゃんこ鍋

in #tasteem5 years ago

title_image


両国国技館でイベントがあったので、終わってから行きました。「ちゃんこ霧島」霧島関がやっているお店のようです。やっぱり両国はちゃんこ。冬もちゃんこ。

お刺身あり、手羽先あり、サラダもありですが、よく写ってませんね(^^;

DSC_0092.JPG

これが元大関霧島関が所属していた井筒部屋風ちゃんこでしょうか?勿論美味しいです。
〆はおうどんを入れて貰いましたが、あるあるで写真撮り忘れました。。。

DSC_0091.JPG

値段はそれなりに高いのですが、この「霧島サイダー」なんてちょっと面白くて注文しちゃいました。

DSC_0093.JPG

地下1階、地上8階のちゃんこ霧島ビル。

DSC_0094.JPG

今回は関脇コースで宴会でした。

DSC_0095.JPG

お店の前にしっかり飾ってある優勝時の、、、これ何ていうんですかねぇ?
平成がもうすぐ終わろうとしている時に、平成3年優勝を彷彿とさせてくれました。

DSC_0096.JPG

両国に何をしに来ていたのかはまた別の日に紹介します。

このノボリを見たら両国にいるなって気がします。
何やら相撲界ゴタゴタばかりでしたが、美味しい物は美味しいです。

DSC_0097.JPG


グルメ情報

ちゃんこ霧島本店

score

日本、〒130-0026 東京都墨田区両国2丁目13−7


両国で「ごっつあんです!」ポカポカちゃんこ鍋

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

うぉー!魅力的♡私、ちゃんこ食べに両国行ったことないので、参考にさせていただきます!!

私も実は初めて!でした(≧▽≦)

私まだちゃんとこういう「ちゃんこ鍋屋さん」のちゃんこを食べたことがないのですよ。
じっくり読ませていただきました。ちゃんこ鍋、美味しそう〜!
「関脇コース」があるということは「横綱コース」もあるってことですか!?
ボリュームやお値段で選べるのかな?

ちゃんこ屋さんは初めて行きました(^^;
「関脇コース」「大関コース」「横綱コース」とボリューム、材料、メニュー、がランクアップ。当然値段もたかーくなっていきます。私達は関脇コースで十分でした。。。

旦那が会社の飲み会で、みんなでちゃんこを食べたいと、わざわざ両国に行ったのに、幹事が普通のチェーン店を選んで、ちゃんこが食べれなかったと文句を言っていたので、このお店を教えてあげますww

ありゃりゃー、それは残念😢
でもこのちゃんこ屋ビルの隣は普通のマックだったり、お昼はサイゼリアでワイン飲んでたり😁

Posted using Partiko Android

banner-steemit-comment-light-v3.png

私が紹介する今週のグルメ店 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @amblog様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

voteありがとうございます。ギリギリになってしまいましたが、投稿できて良かったです。

Coin Marketplace

STEEM 0.24
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 61482.47
ETH 2990.09
USDT 1.00
SBD 3.67