久しぶりに食べた杵屋のうどん

in #tasteem5 years ago

title_image


先週の土曜日、仕事で西宮に行った際に、お昼ご飯をどうしようと思ってスマホで検索したところ、西宮フレンテという駅前の商業施設内に「杵屋」があったので行ってみました。

杵屋外観.png

個人的には久しぶりの杵屋でした。宇治に住んでいた頃は京都市内へ出かけたときによく食べていましたが、神戸に引っ越してきてからは食べに行く機会がありませんでした。神戸にもあちこちにあるようなのですが、たまたま縁がなかったのです。

杵屋といえば実演スペースですね。
杵屋実演スペース.png

残念ながら、僕が行ったときはやっていませんでした。実演の写真が撮れればSteemit映え間違いなしだったんですが。

杵屋メニュー2.png

杵屋メニュー1.png

メニューはもちろん、うどんが中心ですが、丼ものとセットになった定食もいろいろあります。翌日にハーフマラソンをひかえていたので、レースに「勝つ」ように「カツ丼定食」にしようかと思ったのですが、みなさんから「ベタですね(失笑)」というコメントが寄せられるのではないかと恐れ、あえて「牛とじ丼定食」にしました。牛とじ丼、つまり他人丼ですね。

杵屋牛とじ丼セット.png

味はまあ間違いありません。この安定感はやはりチェーン店の強みなのでしょう。杵屋の牛とじ丼は初めて食べたのですが、肉の量が多くてお得だと思いました。思ったよりつゆだくだったのもうれしい誤算でした。うどんともよく合います。

店内はこんな感じです。

杵屋店内.png

もう14時前だったので落ち着いていましたが、お昼時はおそらく混むでしょうね。

杵屋は全国に展開しているので、みなさんのお近くにもあるかもしれませんが、うどんのつゆは関西風なので、関東の方の評価も聞いてみたい気がします。


グルメ情報

杵屋 西宮フレンテ店

score

日本、〒662-0911 兵庫県西宮市池田町11 西宮市池田町11−1フレンテ西宮B1F


久しぶりに食べた杵屋のうどん

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

私も😀関空に行った際には必ず杵屋いきます🎵美味しいですよね🎵いつもカツ丼セット✨それ以外食べた事ないかも~

牛とじ丼セットも美味しかったですよ。おすすめです。

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @argon様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

最近、うどんを食べてないので、食べたくなりました〜^^

うどん、そば、ラーメンは定期的に食べたくなりますね

関西のおうどんは出汁が効いていて美味しいイメージです。
今年も大阪に行く予定なので、杵屋は覚えておきます。

ぜひ杵屋行ってみてください。関西の出汁のきいたつゆが楽しめると思います。

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64341.19
ETH 3145.13
USDT 1.00
SBD 4.00